SHISHAMO(宮崎、吉川、松岡)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

SHISHAMO(ししゃも)

 

 

女性3名によるスリーピースロックバンド

 

宮崎朝子(VoG

松岡彩(B

吉川美冴貴(Dr




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2010年に宮崎と前メンバーだった松本彩がバンドを結成し、松岡が加わってロックバンド「柳葉魚(ししゃも)」を結成。

 

 

20125月に「TEEN ROCK IN HAKATA」で優秀賞とボーカル賞を受賞。

 

同年10月から「オールナイトニッポン」のパーソナリティに抜擢。

 

2013年にアルバム「SHISHAMO」でデビュー。

 

 

2014年に松本が脱退して、松岡が加入。

 

2016年に日本武道館で単独ライブを敢行。

 

同年3月にリリースしたアルバム「SHISHAMO3」が初のオリコンTOP10入り(7位)

 

 

2017年にNHK紅白歌合戦に初出場した。

 

 

宮崎朝子の学歴

 

スポンサードリンク

 

宮崎朝子(みやざき あさこ)

 

 

19941222日生

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 川崎総合科学高校デザイン科 偏差値47(やや容易)

 

出身大学:進学せず

 

宮崎朝子さんの出身高校は、市立の共学校の川崎総合科学高校です。

 

同校は前身の川崎工業高校が1993年に改称して、情報工学やデザイン、科学科などの専門課程のみ設置する総合高校です。

 

高校1年生の時に軽音楽部に入部して、松本さんや吉川さんらとはじめたバンドがSHISHAMOのルーツとなりました。

 

高校3年生の時にはアマチュアの全国コンテストに出場して入賞し、音楽関係者に注目されています。

 

宮崎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

吉川美冴貴の学歴

 



 

吉川美冴貴(よしかわ みさき)

 

 

19941126日生

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 川崎総合科学高校デザイン科 偏差値47(やや容易)

 

出身大学:校名不明(中退)

 

吉川美冴貴さんの出身校も、宮崎さんと同じ川崎総合科学高校です。

 

高校卒業後は、当時のSHISHAMOのメンバーの中では唯一大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

しかしバンド活動との両立が困難になってしまい、大学は2年生で中退しています。

 

松岡彩の学歴

 

松岡彩(まつおか あや)

 

 

出身高校:大阪府 柴島高校 偏差値50(普通)

 

出身大学:専門学校 ESPエンターテインメント(中退) 偏差値なし

 

松岡彩さんの出身校は、府立の共学校の柴島(くにじま)高校です。

 

メンバーで唯一関西出身の松岡さんは同校卒業後は、東京の音楽系の専門学校ESPエンターテインメントに進学しています。

 

同校はEXILEATUSHIさんやONE OK ROCKTomoyaさんらを輩出していることで知られています。

 

しかし松岡さんは前メンバーの松本彩さんが脱退してSHISHAMOへの加入が決まった際に、同校は中退してしまっています。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人