SHISHAMO(宮崎、吉川、松岡)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

SHISHAMO(ししゃも)

 

 

女性3名によるスリーピースロックバンド

 

宮崎朝子(VoG

松岡彩(B

吉川美冴貴(Dr

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2010年に宮崎と前メンバーだった松本彩がバンドを結成し、松岡が加わってロックバンド「柳葉魚(ししゃも)」を結成。

 

 

20125月に「TEEN ROCK IN HAKATA」で優秀賞とボーカル賞を受賞。

 

同年10月から「オールナイトニッポン」のパーソナリティに抜擢。

 

2013年にアルバム「SHISHAMO」でデビュー。

 

 

2014年に松本が脱退して、松岡が加入。

 

2016年に日本武道館で単独ライブを敢行。

 

同年3月にリリースしたアルバム「SHISHAMO3」が初のオリコンTOP10入り(7位)

 

 

2017年にNHK紅白歌合戦に初出場した。

 

 

宮崎朝子の学歴

 

スポンサードリンク



 

宮崎朝子(みやざき あさこ)

 

 

19941222日生

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 川崎総合科学高校デザイン科 偏差値47(やや容易)

 

出身大学:進学せず

 

宮崎朝子さんの出身高校は、市立の共学校の川崎総合科学高校です。

 

同校は前身の川崎工業高校が1993年に改称して、情報工学やデザイン、科学科などの専門課程のみ設置する総合高校です。

 

高校1年生の時に軽音楽部に入部して、松本さんや吉川さんらとはじめたバンドがSHISHAMOのルーツとなりました。

 

高校3年生の時にはアマチュアの全国コンテストに出場して入賞し、音楽関係者に注目されています。

 

宮崎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

吉川美冴貴の学歴

 



 

吉川美冴貴(よしかわ みさき)

 

 

19941126日生

神奈川県出身

 

出身高校:神奈川県 川崎総合科学高校デザイン科 偏差値47(やや容易)

 

出身大学:校名不明(中退)

 

吉川美冴貴さんの出身校も、宮崎さんと同じ川崎総合科学高校です。

 

高校卒業後は、当時のSHISHAMOのメンバーの中では唯一大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

しかしバンド活動との両立が困難になってしまい、大学は2年生で中退しています。

 

松岡彩の学歴

 

松岡彩(まつおか あや)

 

 

出身高校:大阪府 柴島高校 偏差値50(普通)

 

出身大学:専門学校 ESPエンターテインメント(中退) 偏差値なし

 

松岡彩さんの出身校は、府立の共学校の柴島(くにじま)高校です。

 

メンバーで唯一関西出身の松岡さんは同校卒業後は、東京の音楽系の専門学校ESPエンターテインメントに進学しています。

 

同校はEXILEATUSHIさんやONE OK ROCKTomoyaさんらを輩出していることで知られています。

 

しかし松岡さんは前メンバーの松本彩さんが脱退してSHISHAMOへの加入が決まった際に、同校は中退してしまっています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ