芹奈(リトルグリーモンスター)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

 芹奈(せりな)

 

 

199861日生

身長153

 

大阪府出身の歌手

ボーカルグループ「リトル・グリー・モンスター」のメンバー

本名は長谷川芹奈

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄がいる。

 

20127月に「最強歌少女コンテスト」に合格し、ともに合格した麻珠やMAYUらとともに、「リトル・グリー・モンスター」を結成。

 

 

20137月にバラエティー番組「関ジャニの仕分け∞」に歌うまキッズとして出演。

 

 

201410月にグループは1stシングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。

 

 

2017年に武道館でのワンマンライブを成功させて、同年のNHK紅白歌合戦にも出場した。

 

 

2018年の「全国高校サッカー選手権」のイメージソングを担当。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:サポート校 渡辺高等学院 偏差値なし

 

芹奈さんの出身校は、サポート校の渡辺高等学院です。

 

同校は芸能事務所のワタナベエンターテインメントが経営するサポート校で、提携先の通信制高校のサポートをしつつ、歌や演技などを学べることで知られています。

 

芹奈さんは中学生の頃から歌手を目指してヴォーカルコンテストなどに出演。

 

中学校2年生の時に出場した「最強歌少女オーディション」に合格し、他の合格者らと「リトル・グリー・モンスター」を結成しています。

 

そのため地元大阪の中学校から東京の中学校に転校して卒業しています(どちらも公立中学校のようですが校名は判明しませんでした)

 

そしてより幅広く芸能活動をおこなうために、サポート校の同校に進学しています。

 

芹奈さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、高校1年生の時にグループがメジャーデビュー。

 

以降はかなりの数のコンサートをこなしており、仕事中心の高校時代だったようです。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

芹奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

デビュー当初は知名度も低かったグループも、芹奈さんが高校を卒業する頃には人気グループに成長。

 

高校を卒業した年に日本武道館での公演を成功させ、NHKの紅白歌合戦にも出場するほど。

 

今後はグループでの活動のほか、単独での活動も増えていく模様なので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ