おおたわ史絵の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

おおたわ史絵(おおたわ ふみえ)

 

 

19641015日生

身長162

 

東京都出身の医師、タレント、作家

本名は大多和史絵

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

医師として勤務する傍ら、1997年からラジオ番組の「トーク・ラジオ日本」のパーソナリティを務める。

 

2004年からクイズ番組「ブレインマスター」にレギュラー出演。

 

2005年に出版した「女医の花道」がベストセラーとなる。

 

2010年からバラエティー番組「ホンマでっか!TV」にレギュラー出演。

 

 

その他にも情報番組「ZIP!」の曜日コメンテーターを務める。

 

「ネプリーグ」や「Qさま」などのクイズ番組への出演も多い。

 

私生活では27歳の時に結婚しており、夫は歯科医。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:筑波大学附属高校 偏差値77(超難関)

 

おおたわ史絵さんの出身校は、国立の共学校の筑波大学附属高校です。

 

同校は都内でも有数の進学校として知られ、東京大学などの最難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

おおたわさんは筑波大学附属中学校(偏差値75)から、同校に進学しています。

 

父親が開業医だったことから、早い時期から将来の夢は医師になることでした。

 

おおたわさんの高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

野村萬斎(狂言師)

檀ふみ(タレント)

八田亜矢子(タレント)



 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:東京女子医科大学 医学部 偏差値65(難関)

 

おおたわ史絵さんは高校卒業後は、東京女子医科大学に進学しています。

 

大学卒業後は他の大学病院に勤務しますが、研修医時代にストレスでうつ状態になって、半年間の休養生活を送っていたことを告白しています。

 

26歳で東京の下町の総合病院に勤務した後に、父親が経営していた診療所を引き継いでいます。

 

また医師の傍らで、ラジオのパーソナリティやタレント、評論家などとしても活動しており、かなり多くのテレビ番組にも出演しています。

 

また作家としての顔も持ち、41歳の時に出版した自叙伝的なエッセイ「女医の花道」はベストセラーになるほどです。

 

多方面でマルチに活動しており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次