和久井映見の学歴と経歴|出身高校(川口青陵高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の和久井映見さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は和久井さんは高校時代から際立った美貌を誇り、「学校一の美女」と話題になっていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

和久井映見(わくい えみ)

 

和久井3

 

1970128日生

身長158

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の女優、歌手

本名は和久井良子(わくい りょうこ)

 

以下では和久井映見さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

和久井映見の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:埼玉県立川口青陵高校

出身中学校:川口市立東中学校

出身小学校:不明

 

和久井映見の学歴~出身高校(埼玉県立川口青陵高校)・大学の詳細

 

出身高校:埼玉県 川口青陵高校 偏差値44(容易)

 

 

 

和久井映見さんの出身高校は、県立の共学校の川口青陵高校です。

 

この高校は1983年開校の県立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

和久井さんはベースやキーボードなどの楽器を演奏することが得意だったそうで、高校時代はバンドを組んで活動していたこともありました。

 

また高校時代から美貌は健在で「校内一の美女」とされて、かなり人気も高かったようです。

 

高校2年生のときに東京ディズニーランドに遊びに行った際に、スカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「声をかけてもらった時間帯が、花火が上がるような、ちょっともう暗くなっているときだったのと、私がこのときすごく日焼けをして真っ黒だったので、あんまりよく見えていなかったんだと思うんですけど」

 

和久井さんがスカウトをされたときは乗り物に乗りたくて並んでいたことから、「ひとまず『これに乗ってからでいいですか』と答えた」と当時を振り返っています。

 

そして17歳だった1988年にテレビドラマ「花のあすか組!」で、女優としてデビューを果たしています。

 

 

同じ年にはJR東日本「青春18きっぷ」のポスターにも起用され、グラビア雑誌でも活躍していました。

 

 

また青春時代に仕事をおこなっていたことについては嫌ではなかったようで、インタビューで次のように話していました。

 

「いっぱい恥ずかしい思いもするし、怒られちゃったこともいっぱいあるし、いやあダメだなあとものすごく落ち込んだりしたこともいっぱいありますけど、現場でいろいろなことを組み立ててやっていくことは嫌じゃなかった」

 

和久井さんは当初は芸能活動に関しては当初は好きかどうかはそこまで分からない状態でしたが、決して嫌いというわけではなかったと話していました。

 

とはいえ和久井さんは芸能界に入ったときには、やっと自分の居場所が見つかったと感じたようです。

 

【主な卒業生】

下村大樹(プロレスラー)

 

なお和久井さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

進学していた高校のレベルや家庭の経済状況などを考えると、もともと大学に進学する意思はなかったかのように思えます。

 

20歳だった1990年には歌手デビューも果たしています。

 

和久井1

 

 

そして1991年には日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しており、2年後には日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞しました。

 

 

また連続ドラマでも主演作は軒並みヒットをしており、視聴率を取れる女優として多くの作品に出演しました。

 

和久井2

 

私生活では24歳だった1995年11月に、当時人気俳優だった萩原聖人さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

萩原さんとの間には長男をもうけましたが、2003年に離婚しています。

 

スポンサードリンク

 

和久井映見の学歴~出身中学校(川口市立東中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立東中学校 偏差値なし

 

 

 

和久井映見さんの出身中学校は、地元埼玉県川口市内の公立校・川口市立東中学校です。

 

中学・高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

また意外にも和久井さんは運動音痴で、スポーツは全般的に苦手です。

 

スポンサードリンク

 

和久井映見の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

和久井映見さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は母親と妹の3人家族です。

 

和久井さんは幼少期に両親が離婚をしており、母親が姉妹を引き取って母子家庭という環境で育っていました。

 

神奈川県で生まれていますが、幼少期は新潟県栃尾市で過ごした時期もあったことを明かしています。

 

父親が養育費を払ってくれなかったこともあり、経済的にはかなり困窮していたことから母親は住みこみで働き、和久井さんと妹は祖母に預けられていたようです。

 

その後、母親は再婚をしていますが再び離婚をしており、そのたびに住む場所も変わっていたとのことです。

 

幼少期の複雑な家庭環境が関係しているのかは分かりませんが、和久井さんは小学生のときには猫を数匹拾ってきては母親を困らせていたこともあったようです。

 

以上が和久井映見さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期は数々の話題作のテレビドラマや映画の主演に起用されていました。

 

近年はさすがに地上波の連続ドラマの主演作はなくなりましたが、BSドラマやSPドラマでは未だに主演を務めるほどです。

 

 

また人気作のドラマや映画に脇役として起用され、安定のある演技でひときわ存在感も放っています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

 

和久井映見の経歴・プロフィールの詳細

 

高校生の時にディズニーランドでスカウトされ芸能界入り。 

1988年のドラマ「花のあすか組!」で女優デビュー。 

1989年の「べっぴんの町」で映画初出演し、翌年の「ぼくと、ぼくらの夏」で映画初主演。 

1990年に1stシングル「マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ」で歌手デビューし、シングル13枚、アルバム11枚をリリースしている。 

「スワンの涙」や「愛しあってるかい!」などの人気の連続ドラマの出演を経て、1991年の「ラブストーリーは突然に」でドラマ初主演。

同年の「就職戦線異状なし」の演技で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。 

1993年の映画「虹の橋」の演技で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。 

1994年の「夏子の酒」で連続ドラマ初主演を果たすと、「ピュア」や「バージンロード」、「殴る女」などの連ドラで主演を務める。 

近年も「平清盛」や「天皇の料理番」、「デート」などの話題作の連続ドラマに出演。 

私生活では1995年に俳優の萩原聖人と結婚し長男が誕生するも、20037月に離婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次