ジェジュン(東方神起)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

ジェジュン

 

 

1986126日生

身長180

 

韓国出身の俳優、歌手

東方神起の元メンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

妹と弟がいる。

 

15歳だった2001年に芸能事務所オーディションに合格して練習生となる。

 

20041月に東方神起の一員として韓国でデビュー。

 

20054月にグループは「Stay With Me Tonight」で日本でメジャーデビュー。

 

 

2009年にパク・ユチョン、キム・ジェンスとともに東方神起を脱退し、2010年よりJYJを結成。

 

 

2010年の「素直になれなくて」で日本のテレビドラマ初出演。

 

 

2013年に1stミニアルバム「I」でソロ歌手デビュー。

 

20153月に兵役のために芸能活動を休止し、201612月に除隊。

 

20182月より日本でソロ活動を開始して、「スカッとジャパン」などの番組にも出演。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:韓国 河南高校 偏差値なし

 

ジェジュンさんの出身校は、公立の河南(ハナム)高校です。

 

韓国の公立高校には芸術高等学校や科学高等学校などの特殊目的校以外は原則として受験がなく、大学進学の目的の有無や住んでいる地域で進学先の高校が決まるの偏差値はありません。

 

ジェジュンさんは公州中洞小学校から公州大学校師範大学部属中学校に進学。

 

当初は公州情報高校に進学しましたが芸能活動のために休学して、22歳の時に河南高校に編入して卒業しています。

 

ただし中学時代は学校の成績は優秀で、難関である特殊目的校や私立高校を狙えるほどだったそうです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:韓国 慶煕サイバー大学校 難易度 容易~普通レベル

 

ジェジュンさんは高校卒業後は、慶煕(キョンヒ)サイバー大学校に進学しています。

 

この大学は慶煕大学校(中の上レベル)の系列ですが、明確なレベルは不明です。

 

しかし韓国の大学ランキングの上位30校までには入らないようなので、容易~普通のレベルの大学のようです。

 

とは言え、大学入学時は日本や韓国では既に有名人で、芸能活動をしながら学業を両立させたのは立派でしょう。

 

2018年より日本で本格的に活動をおこなっており、今後は歌手や俳優として多くのメディアに出演することが確実視されています。

 

東方神起在籍時より高い人気を誇った人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ