葵わかなの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

葵わかな

 

葵

 

1998630日生

身長158

 

神奈川県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

小学校5年生の時にスカウトされて芸能界入り。

 

2009年の「霧島の天然水」のCMでデビュー。

 

同年のドラマ「サムライ・ハイスクール」で女優デビュー。

 

2012年にアイドルグループ「乙女新党」に参加し、20147月まで活動。

 

葵2

 

2013年の「陽だまりの彼女」で映画初出演。

 

その後は「アオイホノオ」や「表参道高校合唱部」の出演を経て、

2016年の「女優堕ち」でドラマ初主演を果たす。

 

同年の「ホラーの天使」で映画初主演。

 

女優としての活動のほか、「スカッとジャパン」や「ボキャブライダー」

などのバラエティ番組にも出演していた。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

葵わかなさんの出身校は、芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

小学生でデビューし、中学生の頃はアイドルグループの「乙女新党」に

加入していますから、幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに

進学しました。

 

なお日出高校への通学は公表はされていませんが、制服などから判明して

しまったようです。

 

葵1

 

中学時代は合唱部に所属し、高校時代も軽音楽部に所属するなど、

どうやら音楽が非常に好きなようです。

 

高校時代には人気の連続ドラマに出演したり、主演映画も公開されるなど、

仕事中心の高校時代だったようです。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

20174月より進学

 

葵わかなさんは高校卒業後は、慶応義塾大学の総合政策学部に進学します。

 

一般入試での合格ではなく、AO入試での進学です。

 

とは言え、高校時代は芸能活動で多忙なはずですし、日出高校の

芸能コースから慶応大学への進学は異例中の異例です。

 

葵さんは通学時間や移動時間で熱心に読書をすることで知られていますので、

もともと地頭はいいようですね。

 

現在は期待の若手女優として名前が上がるほど人気も出てきましたし、

今後は主演作のドラマや映画が続々と公開されそうです。

 

もともと演技力にも定評がありますので、さらに磨きをかければ

女優として大ブレイクも果たしそうです。

 

真面目でしっかりした性格とのことですから、彼女の今後の大きな飛躍にも

期待したいところです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ