ISSA(DA PUNP)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ISSA(イッサ)

 

 

1978129日生

身長169

 

沖縄県出身の歌手

DA PUNPのメンバー

本名は邊士名一茶(へんとな いっさ)

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

祖父がアメリカ人のクオーターで、姉と弟がいる。

 

幼少期には子役として活動し、1984年にテレビドラマ「特捜最前線」に出演。

 

1996年にDA PUNPが結成されて、翌年の「Feeling good」でメジャーデビュー。

 

 

グループは1998年にNHK紅白歌合戦に初出場し、2002年まで5年連続で出場。

 

1998年の「アンドロメディア」で映画初出演。

 

2001年の「レッツ・ゴー永田町」で「辺士名一茶」名義で連続ドラマ初レギュラー。

 

 

2003年に「ジャスティファイズ」でソロ歌手デビュー。

 

20186月に一般人女性と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:沖縄県 美里高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

 

ISSAさんが入学したのは、県立の共学校の美里高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に女子サッカー部は全国大会の常連です。

 

ISSAさんは私立の興南中学校(偏差値49)に入学しますが、校風が合わずに公立の沖縄市立コザ中学校に転校して、同校に進学しています。

 

 

学生時代はバスケットボールやサッカーに取り組むなど、スポーツは得意でした。

 

中学2年生で沖縄アクターズスクールに入校して、高校時代にはダンスやボーカルのレッスンに明け暮れています。

 

ISSAさんはDA PUNPが結成されて本格的に芸能活動を開始するために、同校は中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

しかしその後の活躍は目覚ましく、DA PUNPはすぐに人気グループとなって、紅白歌合戦にも出場。

 

ISSAさんはリーダーとしてグループをけん引するとともに、個人としても俳優やソロ歌手としてデビューを果たしています。

 

グループも未だに根強い人気を誇っており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ