国広富之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

国広富之(くにひろ とみゆき)

 

 

1953423日生

身長171

 

京都府出身の俳優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1976年に松浦竹夫演劇研究所に入所。

 

1977年のデビュー作のテレビドラマ「岸辺のアルバム」でいきなりブレイクをし、ゴールデン・アロー賞新人賞などを受賞。

 

 

1979年に「夢見街」で歌手デビュー。

 

 

同年の「噂の刑事トミーとマツ」で連続ドラマ初主演。

 

 

以降も数多くの作品に出演して、テレビドラマの代表作は「ふぞろいの林檎たち」や「おんな風林火山」、「八重の桜」など。

 

 

「湘南爆走族」や「チーム・バチスタFINAL」などの映画にも出演している。

 

私生活では1983年に女優の水沢アキと婚約破棄して、1988年に一般人女性と結婚し、2人の娘がいる。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 亀岡高校農業土木科 偏差値30台後半(当時)

※現在は農業土木は廃止

 

国広富之さんの出身校は、府立の共学校の亀岡高校です。

 

同校は1904年開校の伝統校で、当時は普通科のほか商業科や農業科などを設置していました。

 

国広さんが在籍した農業土木科は、1983年の京都府立農芸高校の開設に伴って廃止されています。

 

京都市立嵐山小学校から京都市立蜂ヶ岡中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代はバレーボール部に所属するなど、スポーツは好きなようです。

 

国広さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:京都学園大学 経営学部 偏差値35(かなり容易)

 

国広富之さんは高校卒業後は、京都学園大学に進学しています。

 

大学時代に俳優になることを志して、エキストラとしても活動しています。

 

大学卒業後は俳優養成所を経て、24歳で本格的にデビューを飾ると、いきなり大ブレイクを果たします。

 

当時は甘いルックスでアイドル的な人気を得て、数多くの作品に起用されています。

 

また若い頃から確かな演技力で知られて、以降も演技派俳優としての地位を築いています。

 

このところは脇役中心ですが未だに第一線で活躍しており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次