菊池亜希子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

菊池亜希子(きくち あきこ)

 

 

1982826日生

身長173

 

岐阜県出身の女優、モデル

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2007年の映画「東京の嘘」で女優デビュー。

 

同年の「グッジョブ」でテレビドラマ初出演。

 

2008年の「恋空」で連続ドラマ初出演。

 

2010年の「森崎書店の日々」で映画初主演。

 

 

以降も「よだかのほし」や「グッド・ストライプス」、「海のふた」などの映画に主演している。

 

 

「クローン・ベイビー」や「トットてれび」、「カルテット」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

モデルとしても活動しており、「non-no」や「リンネル」などの雑誌に出演。

 

独特なイラストでも人気があり、雑誌「ムック マッシュ」の編集長を務める。

 

 

既婚者で2017年に長女を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岐阜工業高等専門学校 偏差値65(難関)

 

菊池亜希子さんの出身校は、国立の岐阜工業高等専門学校です。

 

同校は5年制の高専で、建築や機械工学、環境都市工学などを学ぶことができます。

 

菊池さんの出身中学校は、大野町立大野中学校か大野町立揖東中学校が有力です。

 

中学校の頃は吹奏楽部に在籍してフルートを担当し、副部長も務めていました。

 

高校時代からモデルとしての活動を開始しており、土日に地元から上京して仕事をしています。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:千葉大学 工学部都市環境システム学科 偏差値58(中の上)

 

菊池亜希子さんは高専卒業後は、千葉大学の工学部に進学しています。

 

高専を卒業しているので、同大には3年生から編入しています。

 

大学時代もモデルとして活動したほか、モスバーガーや日産自動車などのCMに出演しています。

 

大学卒業後は女優としての活動も開始して、テレビドラマや映画に出演。

 

「文科系女子のカリスマ女優」との異名も誇り、主演映画も製作されるほどの人気を博しました。

 

また他にも雑誌の編集長を務めたり、著書を出版したりと幅広いジャンルで才能を発揮しています。

 

独特のカリスマ性のある女優だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次