ジュディオングの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ジュディ・オング

 

 

1950124日生

身長153

 

台湾出身の歌手、女優、タレント

本名は翁玉恵

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

両親は台湾人で兄がいる。

 

2歳の時に訪日して、9歳の頃から劇団ひまわりに入団して子役として活動。

 

 

1961年の「大津波」で映画初出演。

 

1966年に歌手デビューして、翌年の「たそがれの赤い月」がヒット。

 

 

1979年にリリースした「魅せられて」が200万枚を記録する大ヒット。

 

 

女優としても「江戸を斬る」や「ハイカラさん」、「お金がない!」などのテレビドラマに出演。

 

 

タレントや司会者としても活動しており、「ザッツミュージック」や「食卓の王様」などに出演した。

 

中華圏でも活動しており、台湾の国民栄誉賞「海光奬彰」を受賞している。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカン・スクール・イン・ジャパン レベル難関

 

ジュディ・オングさんの出身校は、インターナショナルスクールのアメリカン・スクール・イン・ジャパン(AIJ)です。

 

同校は1902年開校の名門校で、日本最古のインターナショナルスクールとしても知られています。

 

ジュディさんは東京中華学校に入学していますが、小学校5年生の時に代々木インターナショナルスクールに転校して、中学からはAIJに入学して高校も同校を卒業しています。

 

また小学生の頃から芸能活動をはじめていますが、学業にしっかりと取り組むことが条件で、AIJ在籍時に英語をマスターしています。

 

 

【主な卒業生】

宇多田ヒカル(ミュージシャン)

青山テルマ(歌手)

早見優(タレント)

西田ひかる(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 国際学部 偏差値58程度(当時)

※現在は外国語学部

 

ジュディ・オングさんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

大学在籍中はスペイン語を専攻して、マスターしています。

 

当時から女優や歌手として活動していましたが、29歳の時にリリースした「魅せられて」で大ブレイクを果たします。

 

以降もマルチに活躍して、数々のテレビ番組に出演。

 

未だに根強い人を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ