出水麻衣の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

出水麻衣(でみず まい)

 

 

1984211日生

身長160

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

アナウンサーになる前にタレントとして活動しており、「鈴木タイムラー」などの番組に出演。

 

2006年にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には水野真裕美や伊藤隆佑がいる。

 

同年12月に山本モナの後任として「NEWS24」に出演(20093月まで)

 

20093月からバラエティー番組「王様のブランチ」を担当(20143月まで)

 

 

同年4月から「世界・ふしぎ発見!」の2代目アシスタントを務める。

 

 

20123月に「NEWS24」にスポーツキャスターとして復帰(20143月まで)

 

その他にもボクシングや格闘番組のリポーターを務めることが多い。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 国際基督教大学高校 偏差値72(超難関)

 

出水麻衣さんの出身校は、私立の共学校の国際基督教大学高校です。

 

同校は全校生徒のおよそ2/3を帰国子女が占めており、英語教育の水準が非常に高いことで知られています。

 

出水さんも帰国子女で、小学校4年生の時に渡米してアメリカ・ジョージア州の小中学校を卒業。

 

高校もジョージア州の高校に進学していますが、高校2年生の夏に帰国して同校に編入しています。

 

そのため英語がネイティブレベルで、英検1級を取得しているほか、TOEICでも980点という高得点を記録しています。

 

 

【主な卒業生】

トリンドル玲奈(タレント)

春香クリスティーン(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:上智大学 外国語学部英語学科 偏差値65(難関)

 

出水麻衣さんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

同大の看板学部の外国語学部英語学科に在籍した傍ら、「ミスキャンパスナビグランプリ」で審査員特別賞を獲得して芸能界入りを果たしています。

 

そのため学生時代にはタレントとして活動しており、総合格闘技「PRIDE」のサブキャスターとしてフジテレビの高島彩アナウンサーと共演もしています。

 

TBS入社後は同局の看板番組を歴任。

 

同局の人気女性アナウンサーのひとりとして長らく活動しており、今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ