塚本高史の学歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のカッコいい画像

 

俳優の塚本高史さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。映画「バトルロワイヤル」で知名度が上昇した塚本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコいい画像なども併せてご紹介いたします

 

塚本高史(つかもと たかし)

 

塚本

 

19821027日生

身長176

血液型はA型

 

東京都八王子市出身の俳優、歌手

本名同じ

 

以下では塚本高史さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

塚本高史の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校(中退)

出身中学校:八王子市立由井中学校

出身小学校:八王子市立由井第三小学校

 

塚本高史の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース(中退) 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

塚本高史さんが入学したのは、芸能人御用達で知られる堀越高校です。

 

塚本さんは中学3年生の時に芸能界入りをしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

 

この高校の同級生には次のような人物がいました。

 

深田恭子

加藤あい

藤原竜也(中退)

 

高校時代には注目の若手俳優として多くの連続ドラマに出演していたため、かなり多忙だったようです。

 

塚本さんは高校に通学することも困難となり、時期は不明ですが同校を中退しています。

 

そのため大学などにも進学はしていません。

 

塚本さんは深作欣二監督と出会ったことがきっかけでお芝居に本腰を入れようと思ったそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「17歳の時『バトル・ロワイアル』で深作欣二監督に出会って、言われたから芝居をしている、という気持ちで役者をやっていたら周りに負けてしまうな、と思って“なんとなく演じている”から本腰を入れようと。そこから宮藤官九郎さんに出会って『木更津キャッツアイ』に出させてもらって。」

 

塚本1

 

塚本さんは元々負けず嫌いな性格だったことから、他の役者の中に埋もれているような状態が嫌だったそうです。

 

周囲からは「この役は塚本高史がやるから面白くなる」と思われたいことに気づいたことで、演じることが楽しくなったと言います。

 

「バトルロワイアル」に出演するまではどうしても芝居がしたいという感じではなかったそうで、次のように話していました。

 

「親に事務所に入れられて、ただ、目立てればいいやと軽い気持ちでやって、マネージャーに言われて受けたオーディションに受かって役をもらう…なんて状況でしたから。芝居がどうしてもやりたくて、という感じではなかったんです」

 

 

塚本さんは2000年に出演したこの作品で大幅に知名度を上げています。

 

以降は数々の作品に起用されており、2008年には「法人監査」ではじめて連続ドラマに主演しています。

 

 

また「LIFE!」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

塚本高史の学歴~出身中学校(八王子市立由井中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 八王子市立由井中学校 偏差値なし

 

 

 

塚本高史さんの出身中学校は、地元東京都八王子市内の公立校の八王子市立由井中学校です。

 

この中学校に在学中は、1学年上に滝沢秀明さんも在籍していました。

 

中学時代はサッカー部に在籍をしていました。

 

塚本さんは中学2年生の時に芸能界入りをしていますが、当初の夢はサッカー選手だったそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「学生の頃はJリーグ全盛期だったので、サッカー選手になりたかったですね(笑)。でもその矢先に事務所に入ったんです。」

 

塚本さんは当時憧れていた三浦知良さんが中学卒業後にブラジルに留学したことで、自身もブラジルに留学したいと思っていたようです。

 

しかし実力が伴っていなかったことと、塚本さんが目立ちたがり屋な性格だったことから母親がサッカーの代わりに芸能事務所のオーディションを勧めたそうです。

 

また自身の中で芸能界に入ったことが人生のターニングポイントになったそうですが、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「やはりこの業界に入ったことが、大きな決断だと思います。当初はそこまで深く考えていなくて、漠然と『テレビに出て、目立てりゃいいや』ぐらいにしか思ってませんでした。」

 

仕事面では中学3年生だった1997年に、テレビドラマ「職員室」で俳優デビューを飾っています。

 

 

【主な卒業生】

滝沢秀明(俳優)

 

スポンサードリンク

 

塚本高史の学歴~出身小学校(八王子市立由井第三小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 八王子市立由井第三小学校

 

 

 

塚本高史さんの出身小学校は、地元八王子市内の公立校の八王子市立由井第三小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親とは友人のような関係だそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「ふたりでスノーボードやスキーに行ったりもするし、僕が『音楽やりたい!』って言った時に、ギターを買ってきてくれたのも親父だし。友達と一緒に遊んでる感じですね」

 

子供の頃はやんちゃで目立ちたがり屋だったそうです。

 

またそろばんやお習字、英会話、少林寺拳法などの習い事をやっていたそうです。

 

小学4年生の時にサッカー部に在籍しています。

 

また小学5年生の時にギターを弾きはじめたそうです。

 

以上が塚本高史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在は地上波のドラマの主演作こそ少なくなりましたが、多くのドラマや映画で活躍しています。

 

 

エキセントリックなキャラクターの演技などには定評がありますから、今後の活躍も期待したいところです。

 

塚本高史の経歴・プロフィール・詳細

 

14歳だった1996年に、母親が勝手にオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入り。 

1997年のドラマ「職員室」で俳優デビュー。 

2000年の「バトルロワイアル」で映画初出演し、演技で注目を集める。 

2003年に1stシングル「ヒ・ト・リ・ゴ・ト」で歌手デビューし、シングル3枚、アルバム1枚をリリースしている。

「ルーキー」や「木更津キャッツアイ」などの出演を経て、2004年の「ディビジョン1」でドラマ初主演。

映画でも「TAKI183」や「富嶽百景」、「エンマ」などに主演。 

2008年の「監査法人」で連続ドラマ初主演。 

その後も「平清盛」や「東京全力少女」、「軍師官兵衛」などの話題作の連続ドラマに出演。 

私生活では2007年に7歳年上の一般人女性と結婚し、2児がいる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人