前田美波里の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

前田美波里(まえだ びばり)

 

 

194888日生

身長169

 

神奈川県出身の女優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。

 

女優の富士眞奈美や岸恵子は親戚。

 

1963年に東宝現代劇に8期生として入団し、1964年のミュージカル「ノー・ストリングス」でデビュー。

 

1966年に資生堂のキャンペーンガールに起用されてブレイク。

 

 

同年の「他人の顔」で映画初出演し、「レッツゴー!若大将」などの映画にも出演。

 

 

1968年の「平四郎危機一髪」でテレビドラマ初出演。

 

同年にマイク真木と結婚し、その後に芸能活動を休業。

 

 

1978年にマイク真木と離婚して芸能界に復帰。

 

以降はテレビドラマや映画、ミュージカルの舞台を中心に活動。

 

俳優の真木蔵人は長男。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:高等専修学校 文化学院 高等課程英語科 偏差値なし

※現在は募集停止

 

前田美波里さんの出身校は、高等専修学校の文化学院高等課程です。

 

同校は服飾系専門学校の文化学院が設置していた3年生の高等専修学校で、英語などの学科のほかに、演技や美術などを学ぶことができました。

 

前田さんは私立の聖ミカエル学園小学校(廃校)から鎌倉市立御成中学校を経て、同校に進学しています。

 

9歳からクラシックバレエを習っており、中学生の頃はダンス部に所属していました。

 

また同校の1年生の時に劇団東宝現代劇に入団して、翌年にミュージカル女優としてデビューを果たしています。

 

【文化学院高等課程の主な卒業生】

中島朋子(女優)

牧瀬里穂(女優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

前田美波里さんは高等専修学校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降の活躍は周知の通りで、18歳の時に起用された資生堂のキャンペーンガールをきっかけに、現在のグラビアアイドルのような人気を誇りました。

 

その後は女優としてテレビドラマや映画、ミュージカルを中心に活動。

 

またタレントとしても数多くのテレビ番組に出演しています。

 

未だに精力的にミュージカルの舞台などに出演しているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次