酒井千佳の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

酒井千佳(さかい ちか)

 

 

1985518日生

身長166

 

兵庫県出身のフリーアナウンサー、気象予報士

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

2008年に北陸放送に契約アナウンサーとして入社し、「ごちそうフライデー」や「総力報道!THE NEWS MRO」などの番組を担当。

 

2010年にテレビ大阪に入社して、「NEWS BIZ」などの番組に出演。

 

20123月にテレビ大阪を退職して、以降はフリーアナウンサーに転身。

 

同年4月から「TOKYO MX NEWS」のキャスターを担当(同年9月まで)

 

 

20142月から「ミヤネ屋」のお天気キャスターを務める(20163月まで)

 

20164月から「NHKニュースおはよう日本」の気象キャスターを担当。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 神戸女学院高等学部 偏差値70(推定・超難関)

 

酒井千佳さんの出身校は、私立の女子校の神戸女学院高等学部です。

 

同校は1875年開校のプロテスタント系の伝統校で、大阪の四天王寺高校や京都女子校と並んで「関西女子御三家」と呼ばれるほどの進学校です。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定となります。

 

酒井さんも系列の神戸女学院中等学部(偏差値73)からの内部進学です。

 

子供の頃からピアノを習っており、高校時代は軽音楽部に所属していました。

 

酒井さんは幼少期から活発で友達も多かったそうです。

 

また父親が大学の工学部の教授で厳しく、高校時代の門限は17時で毎日夕食は家で食べてたとのことです。

 

 

【主な卒業生】

大橋未歩(アナウンサー)

龍田梨恵(アナウンサー)

杉本雛乃(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:京都大学 工学部建築学科 偏差値65(難関)

 

酒井千佳さんは高校時代は、最難関国立大学のひとつ京都大学に進学しています。

 

大学では建築学を学ぶ傍ら、フィギュアスケートやバンド活動をおこなうなど、アクティブな大学生活でした。

 

また持ち前の美貌から、「ギャルみこし」で知られる「ミス天神橋」にも選ばれています。

 

 

アナウンサーになった後は地方局勤務を経て、フリーに転身。

 

難関で知られる気象予報士の試験にも合格しており、NHKやフジテレビの朝の情報番組のお天気を担当しています。

 

才色兼備で人気も高いことから、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ