貴島明日香の学歴と経歴|出身大学高校(舞子高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気ファッションモデルで「ZIP!」のお天気キャスターの貴島明日香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は貴島さんは意外にも学生時代は柔道に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

貴島明日香(きじま あすか)

 

 

1996215日生

身長171

血液型はAB型

 

兵庫県神戸市出身のタレント、ファッションモデル、女優

本名同じ、愛称は「明日香ちゃん」

 

以下では貴島明日香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

貴島明日香の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:兵庫県立舞子高校

出身中学校:神戸市立西代中学校

出身小学校:神戸市立蓮池小学校

 

貴島明日香の学歴~出身大学の詳細

 
出身大学:進学せず

 

貴島明日香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

お天気キャスターは大卒が多いので貴島さんも大学に進学したと思われがちですが、進学はしていません。

 

高校3年生だった2013年にツイッターで大学に進学しないことを明らかにしています。

 

「私進学せーへんからみんなで何かする行事は本間の本間に最後やって、やからこんな思い出を舞子で作れて幸せ(o^^o)書き出したら止まらんけど本間にみんなありがとう!!」

 

高校を卒業した1年後の2015年に上京して活動の幅を広げると、その年に出演した「伊右衛門特茶」のCMで早くも注目されます。

 

 

そのためこの年には連続ドラマ「ディアシスター」で女優デビューも飾っています。

 

さらに21歳だった2017年4月に情報番組「ZIP!」のお天気キャスターに起用されています。

 

貴島さんにとってはこの番組出演がテレビでの初レギュラーでした。

 

 

またこの出演によって人気も全国区になっており、「天気予報の女神」との異名もとっています。

 

ちなみに貴島さんは「ZIP!」のオーディションには1度落ちており、2度目の挑戦で合格しています。

 

2020年には「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で、2位になるほど人気を博しています。

 

さらに2018年には人気ファッション誌「non-no」の専属モデルにも起用されています。

 

 

加えて数々の雑誌のグラビアにも起用されており、2020年には「ビッグコミックスピリッツ」の表紙にも登場しています。

 

 

以降はタレントやファッションモデル、そして女優としてマルチな活動を展開しています。

 

さらに2020年10月からYOUTUBEに自身のチャンネル「あすかさんち。」を開設しています。

 

 

動画は主に趣味のゲーム実況や愛猫の情報ですが、このところの人気もあってチャンネル登録者数はうなぎ登りとなっています。

 

スポンサードリンク

 

貴島明日香の学歴~出身高校(兵庫県立舞子高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 舞子高校 偏差値51 or 53(普通)

 

 

 

貴島明日香さんの出身校は、県立の共学校の舞子高校です。

 

この高校は1973年開校の公立校で、2006年にはガクトさんが卒業式でサプライズライブをおこなったことで知られています。

 

また同校には普通科(偏差値53)のほか、環境防災科(同51)も設置されていますが、貴島さんがどちらの学科に所属したかは不明です。

 

ただし高校時代に情報検定処理の資格を取得しているので、普通科ではなく環境防災科が有力です。

 

貴島さんは高校時代から文化祭の画像などをツイッターにアップしていたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

貴島さんは当時からパソコンが非常に得意で、芸能界に入らなかったら情報処理関係の仕事をしていたとインタビューで話しています。

 

高校時代は半年間ですが柔道部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

 

しかもその際には区大会で優勝もしています。

 

入学当初から親に「定期代は自分で出して」と言われたことから、アルバイトに励んでいました。

 

ちなみに当時はスーパーのレジ打ちのアルバイトをしていました。

 

また派遣にも登録しており、週末は結婚式場でアルバイトをしていました。

 

アルバイト代は定期代のほか洋服や化粧品代にも使っていました。

 

また2人の妹には高校時代からお年玉を上げていました。

 

貴島さんは高校1年生の時には仲の良い友達と学校の食堂に行って、カッコイイ先輩を見つけてはガールズトークで盛り上がったそうです。

 

 

加えて高校1年生の時に1年間だけ彼氏と交際していました。

 

ところが理不尽な理由でフラれたことをインタビューで話しています。

 

「高校入ってすぐ、お付き合いをしたんですけど…。1年後ぐらいに『もっと女の子と遊びたいから別れよう』って言われて…」

 

その際にはトラウマになったそうですが、芸能界入りに際しては「見返してやりたい」という気持ちが後押しになったようで結果オーライといったところでしょう。

 

また貴島さんはゲーム好きで高校1年生のころまではよくゲームをやっていたとコメントしています。

 

しかし芸能活動を開始後は時間がなくなってゲームができなくなってしまったそうです。

 

加えて貴島さんは高校時代は学校行事にも積極的に参加しており、文化祭でダンスを披露したことをツイッターでつぶやいています。

 

 

高校2年生の時にあるバイト先のスーパーで、三宮のモデル事務所にスカウトされて芸能界入りしてレッスンを重ねています。

 

当時の貴島さんは自分に自信を持てなかったことから、自分を変えるために芸能界入りしたとインタビューで述べています。

 

芸能界入り後は地元の神戸市から大阪市までたびたびレッスンに通っていました。

 

そのため疲れてしまって、学校の休み時間は寝てばかりいたそうです。

 

そして高校3年生の時にモデルとしてデビューを飾っています。

 

モデルとしての活動を開始すると、「神戸コレクション」や「関西コレクション」などの関西圏の人気ファッションショーのオーディションを次々突破してランウェイに出演しています。

 

 

またこれらのショーで注目を集めたことから、高校3年生の終わりごろには「東京コレクション」にも起用されています。

 

当時は広告モデルとしても活動していました。

 

ちなみに高校3年生の時には同級生の男子を好きになってミルクティーなどをよく買ってきてもらいましたが、交際には至らなかったとのこと。

 

なお貴島さんは高校時代は仕事のたびに上京する生活を送っており、首都圏などの高校に転校することなくこの高校を卒業しています。

 

また高校卒業後1年間は地元に在住して芸能活動をしていました。

 

19歳だった2015年4月に上京すると、タレント活動も開始しています。

 

とは言え上京直後は仕事がまったくなく、「ZIP!」のお天気キャスターに決まるまでは何度も芸能界を引退して実家に戻ろうと考えたそうです。

 

【主な卒業生】

中條健一(吉本新喜劇)

 

スポンサードリンク

 

貴島明日香の学歴~出身中学校(神戸市立西代中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立西代中学校 偏差値なし

 

 

 

貴島明日香さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の西代(にしだい)中学校です。

 

2013年の貴島さんのツイッターでのツイートで、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

「西代兼舞子めんばー」と記載されているので、中学校・高校を通じた友人なのでしょう。

 

中学時代は柔道部に入部しており、部活動に励んでいました。

 

ちなみに貴島さんは中学校から柔道をはじめています。

 

当時のこの中学校の柔道部は強豪で、練習を見学して「カッコイイ」と思ったので柔道部に入部したことをインタビューで話しています。

 

「柔道部に入ったのも、部活の見学に行った時に、先輩がすごくかっこよかったのがきっかけです。柔道着が着たかったというのもあります。打ち込みはストレス発散になりました」

 

なお恐らくは上のツイッターのメンバーでしょうが、貴島さんは中学時代の親友とは現在も仲がいいそうです。

 

またゲーム好きで知られる貴島さんですが、中学・高校時代もゲームに熱中しています。

 

加えて高校時代に情報処理検定の資格を取得している貴島さんですが、中学時代からタイピングが得意で学年で1番速かったことを明らかにしています。

 

そのため中学時代にプログラミングの学校に通学しようとも思いました。

 

実際には実現はしませんでしたが、親は非常に喜んでくれたとのこと。

 

【主な卒業生】

杉良太郎(俳優)

 

貴島明日香の学歴~出身小学校(神戸市立蓮池小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立蓮池小学校

 

 

 

貴島明日香さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の蓮池小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、妹2人の7人家族です。

 

ツイッターで両親との画像をアップしたことがあり、家族仲はいいようです。

 

意外にも幼少期は極度の人見知りで、幼稚園に行く際にはおじいちゃんに「代わりに行って」と帽子とかばんを渡したこともあったそうです。

 

子供の頃はお兄さんの影響で少林寺拳法を習っていたことがありました。

 

貴島はゲーム好きのインドア派として知られrていますが、実はスポーツをすることも好きで学生時代は体育の時間が好きだったともインタビューで話しています。

 

小学校4年の頃にお兄さんの影響でネットゲームにハマったそうです。

 

そのためその頃からパソコンにも興味が出たとのこと。

 

以上が貴島明日香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューを飾っていますが、女優やお天気キャスターなど各方面で活躍しています。

 

 

また抜群のプロポーションで数々の雑誌のグラビアにも起用されています。

 

さらに「ZIP!」内で披露しているコスプレも好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

貴島明日香の経歴

 

1996年(0歳):兵庫県神戸市で生まれる

2012年(16歳):モデル事務所にスカウトされて芸能活動を開始

2013年(17歳):神戸コレクションや関西コレクションなどのランウェイに出演

2015年(19歳):上京してタレントとしても活動を開始

2017年(21歳):「ZIP!」のお天気キャスターに抜擢

2018年(22歳):ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用される

2020年(24歳):「好きなお天気キャスター/気象予報士」ランキングで2位

2020年(24歳):YOUTUBEに公式チャンネル「あすかさんち。」を開設

2021年(25歳):「ウソかホントかわからない」でテレビドラマ初主演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次