ふせえりの学歴と経歴|出身大学高校(戸板女子短期大学)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優のふせえりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派女優として知られるふせさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ふせえり

 

 

1962922日生

身長157

血液型は非公表

 

神奈川県横浜市出身の女優

本名及び旧芸名は布施絵理

 

以下ではふせえりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ふせえりの学歴まとめ

 

出身大学:戸板女子短期大学 被服科

出身高校:戸板女子高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

ふせえりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ふせえりさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と、妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

なおふせさんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は現時点で見当たりませんでした。

 

ふせえりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ふせえりさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は演劇部に在籍していました。

 

ただし当時は演者ではなく、照明などの裏方を担当していました。

 

スポンサードリンク

 

ふせえりの学歴~出身高校(戸板女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 戸板女子高校 偏差値40台半ば(当時)

※現在は三田国際学園高校

 

 

 

ふせえりさんの出身高校は、私立の女子校の戸板女子高校です。

 

同校は1902年開校の伝統校で、部活動が盛んです。

 

またふせさんが在籍した当時は女子校でしたが、2015年に共学化されて校名も三田国際学園高校になっています

 

なお同校はこの10年間くらいで進学実績が急上昇して偏差値も67~70程度になっていますが、ふせさんが在籍時は現在ほどレベルが高くありませんでした。

 

ふせさんは高校時代には小劇場付属俳優養成所に通って、本格的に女優を目指しています。

 

ただし大学進学の期間中に、いったん養成所は辞めています。

 

また高校時代は大竹まことさんやきたろうさん、斉木しげるさんのシティーボーイズが出演していた「お笑いスター誕生」がお気に入りでした。

 

【主な卒業生】

松金よね子(女優) 

 

スポンサードリンク

ふせえりの学歴~出身大学(戸板女子短期大学)の詳細

 

出身大学:戸板女子短期大学 被服科 偏差値45(当時)

※現在は服飾芸術科

 

 

 

ふせえりさんは高校卒業後は、戸板女子短期大学に進学しています。

 

この短大の系列の高校に通学していたことから、内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは被服科です。

 

短大時代に本格的に役者を目指しており、短大1年生の時にテレビドラマ「太陽にほえろ」でデビューしています。

 

ただしこの作品では端役での出演でした。

 

また高校時代に通っていた養成所にシティーボーイズがOBだったことが縁で、シティーボーイズの公演の裏方のアルバイトをはじめています。

 

その後はシティーボーイズらが所属したお笑い演劇ユニットで活躍し、住田隆さんとお笑いコンビを組んでいたこともありました。

 

 

38歳の時に出演したテレビ番組「ナースのお仕事」で女優として注目されて、以降は数多くのテレビ番組や映画に出演しています。

 

主演作こそありませんが、シリアスからコミカルまでこなせる高い演技力で出演作品に花を添えています。

 

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1982年の「太陽にほえろ」でテレビドラマ初出演。 

1983年に劇団言遊舎に入団。 

1990年の「34X10月」で映画初出演。 

1994年から住田隆のお笑いコンビ「ビバシステム」の2代目相方となって、「SUPERボキャブラ天国」などに出演(2000年頃まで)

2000年に出演したテレビドラマ「ナースのお仕事」で注目され、以降は女優業が中心となる。 

以降は「時効警察」や「マジすか学園」、「まれ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

「ダメジン」や「インスタント沼」、「武士の献立」などの映画にも出演。 

夫は映画監督の三木聡で、娘がいる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次