ふせえりの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ふせえり

 

 

1962922日生

身長157

 

東京都出身の女優

本名及び旧芸名は布施絵理

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女で弟と妹がいる。

 

1982年の「太陽にほえろ」でテレビドラマ初出演。

 

1983年に劇団言遊舎に入団。

 

1990年の「34X10月」で映画初出演。

 

1994年から住田隆のお笑いコンビ「ビバシステム」の2代目相方となって、「SUPERボキャブラ天国」などに出演(2000年頃まで)

 

 

2000年に出演したテレビドラマ「ナースのお仕事」で注目され、以降は女優業が中心となる。

 

以降は「時効警察」や「マジすか学園」、「まれ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「ダメジン」や「インスタント沼」、「武士の献立」などの映画にも出演。

 

夫は映画監督の三木聡で、娘がいる。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 戸板女子高校 偏差値40台半ば(当時)

※現在は三田国際学園高校

 

ふせえりさんの出身校は、私立の女子校の戸板女子高校です。

 

同校は1902年開校の伝統校で、2015年に共学化されて三田国際学園高校になっています。

 

現在の偏差値は50程度ですが、ふせさんが在籍時は現在ほどレベルが高くありませんでした。

 

中学時代は演劇部で、照明などの裏方を担当していました。

 

高校時代には小劇場付属俳優養成所に通って、本格的に女優を目指しています。

 

【主な卒業生】

松金よね子(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:戸板女子短期大学 被服科 偏差値45(当時)

 

ふせえりさんは高校卒業後は、系列の戸板女子短期大学に進学しています。

 

20代の頃はシティーボーイズらが所属したお笑い演劇ユニットで活躍し、住田隆さんとお笑いコンビを組んでいたこともありました。

 

38歳の時に出演したテレビ番組「ナースのお仕事」で女優として注目されて、以降は数多くのテレビ番組や映画に出演しています。

 

主演作こそありませんが、シリアスからコミカルまでこなせる高い演技力で出演作品に花を添えています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ