吉田明世アナの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

吉田明世(よしだ あきよ)

 

 

1988414日生

身長159

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、姉と兄がいる。

 

20114月にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には古谷由美アナがいる。

 

 

同年のバラエティー番組「有田とマツコと男と女」でテレビ初出演。

 

12月の「日本レコード大賞」で司会を担当。

 

20124月の「イカさま☆タコさま」で初のレギュラー。

 

 

20143月から情報番組「いっぷく!」に出演(20153月まで)

 

同年10月から「サンデージャポン」にレギュラー出演(201712月まで)

 

 

私生活では2016年に大手広告代理店勤務の一般人男性と結婚し、20185月に長女を出産した。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

吉田明世さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

同校は資産家の子息が多いことで知られ、多くの芸能人の母校にもなっています。

 

吉田さんは成城学園初等学校から成城学園中学校(偏差値64)を経て、同校に内部進学しています。

 

成城学園では古舘伊知郎さんの長女と同級生で、幼い頃から古舘さんとも親交がありました。

 

高校時代の情報はあまり多くなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

木村佳乃(女優)

山口もえ(タレント)

森山直太朗(シンガーソングライター)

及川光博(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:成城大学 文芸学部マスコミ学科 偏差値57(中の上)

 

吉田明世さんは高校卒業後は、系列の成城大学に内部進学しています。

 

大学1年生の時に同大のミスキャンパスに出場して、見事グランプリに輝いています。

 

(大学時代)

 

また在学中にアナウンサーを志し、TBSのアナウンススクールに通学しています。

 

大学ではタレントの澤田南さんやモデルの神尾美沙さんと同級生でした。

 

TBSにアナウンサーとして入社後は着実にキャリアを重ね、バラエティーからワイドショーまで幅広い番組に出演してきました。

 

アナウンス力には定評があるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ