未唯mieの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

未唯mie

 

 

195839日生

身長163

 

静岡県出身の歌手、女優、タレント

本名は根本美鶴代(みつよ)、旧芸名はミー、MIE

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

5歳年下の弟がいる。

 

1976年に増田恵子(ケイ)とともに「ピンクレディー」としてメジャーデビュー。

 

デビューシングル「ペッパー警部」がいきなり大ヒット。

 

 

以降も「S.O.S」や「ウォンテッド」、「UFO」が大ヒットして1970年代を代表するアイドルになる。

 

 

19813月にピンクレディーは解散し、同年7月に1stシングル「ブラームスはロックがお好き」でソロ歌手デビュー。

 

女優としても活動しており、「茜さんのお弁当」や「セーラー服通り」、「夏・体験物語Ⅱ」などの連続ドラマに出演。

 

 

タレントとしても数多くのテレビ番組に出演している。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 常葉高校 偏差値40台前半(当時)

※現在は常葉大学附属常葉高校

 

未唯mieさんの出身校は、私立の女子校の常葉高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にバスケットボール部は全国的な強豪として知られています。

 

未唯mieさんは南部町立栄小学校から南部町立南部中学校に入学しますが、静岡市立末広中学校に転校して、同校に進学しています。

 

南部中学校では演劇部に所属していましたが、末広中学校には演劇部がなかったことから自ら創部しています。

 

後にピンクレディーを結成するケイさんとは末広中学校で同級生になり、同じ高校に進学。

 

高校時代はふたりともヤマハのオーディション合格しており、特待生としてヤマハボーカルスクールに通学しています。

 

高校2年生の時にケイさんと「クッキー」というデュオを結成し、オーディション番組「スター誕生」に出演してデビューのきっかけを掴んでいます。

 

【主な卒業生】

酒井美紀(女優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

未唯mieさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校時代に「ピンクレディー」として卒業後のデビューが決まっていたため、芸能活動に専念しています。

 

以降の活躍は目覚ましく、ピンクレディーはヒット曲を連発して一世を風靡するアイドルになりました。

 

また解散後も歌手や女優、タレントとしてマルチに活動しており、多くのテレビ番組にも出演してきました。

 

根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ