山本美月の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

山本美月(やまもと みづき)

 

山本

 

1991718日生

身長167

 

福岡県出身の女優、モデル

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

20097月に「東京スーパーモデルコンテスト」で、グランプリを獲得して

芸能界入り。

 

山本1

 

その後はファッション誌「CanCam」の専属となり、モデルとして活動。

 

モデルとしては、東京ガールズコレクションなどにも出演。

 

2011年のドラマ「幸せになろうよ」で女優デビュー。

 

2012年の「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演。

 

同年にドキュメンタリー番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」の司会を務める。

 

2014年の「怪談・にせ皿屋敷」で舞台初出演。

 

2015年の「東京PRウーマン」で映画初主演。

 

テレビドラマでも「ドクターX」や「安堂ロイド」、「恋仲」、「嘘の戦争」などの

人気作に多数出演している。

 

2016年の「HOPE」では連ドラではじめてヒロインを演じた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 筑紫女学園高校 偏差値60(やや難関)

 

山本美月さんの出身校は、私立の女子校の筑紫女学園高校です。

 

同校は地元ではお嬢様高校として知られ、山本さんは系列の筑紫女学園中学校(偏差値54)から内部進学しています。

 

高校3年生の時にモデルとして活動を開始しましたが、同校は学業優先を

条件に限定的に芸能活動を認めています。

 

高校在籍時には演劇部にも所属しており、もともとは女優志望だったようです。

 

また高校の思い出としても演劇部での活動を挙げており、

「ロミオとジュリエット」ではヒロインのジュリエットを演じていました。

 

山本2

(高校時代)

 

【主な卒業生】

蒼井優(女優)

柴田倫世(元アナウンサー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:明治大学 農学部生命科学科 偏差値63(やや難関)

 

山本美月さんは高校卒業後は、明治大学の農学部に進学します。

 

農学部に進学したのは、祖父が高校の生物教師だったことが影響している

ようです。

 

大学受験直前の12月にモデルとしてデビューし、現役で明治大学に

合格するほどですから高い学力を有していたことに疑いはないでしょう。

 

大学在籍時はモデルに加え、女優としても活動をはじめて、

多くの連続ドラマに出演するほどの人気を博しました。

 

しかも多忙にも関わらず大学も留年することなくキッチリと卒業していますので、

このあたりには真面目な人柄も表れていますね。

 

山本4

 

現在ではモデルとしても女優としても注目されており、特に女優としては

主演映画も製作され、連ドラにヒロインとしても起用されています。

 

今後のさらなる成長も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ