田口淳之介の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

 

 

19851129日生

身長180

 

愛知県出身(神奈川県育ち)の歌手、俳優、タレント

KAT-TUNの元メンバー

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で兄と姉がいる。

 

1999年にジャニーズ事務所入り。

 

2001年のテレビドラマ「お前の諭吉が泣いている」で俳優デビューし、以降も「有閑楽部」や「リーガル・ハイ」、「きょうは会社休みます。」などの連続ドラマに出演。

 

 

同年にKAT-TUNが結成されてメンバー入り。

 

 

2002年の「模倣犯」で映画初出演。

 

 

2006年にKAT-TUN1stシングル「Real Face」でメジャーデビュー。

 

20163月でKAT-TUNを脱退して、ジャニーズ事務所も退社。

 

2017年の「Connect」でソロ歌手としてメジャーデビュー。

 

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学院 偏差値なし

 

田口淳之介さんの出身校は、高等専修学校の日本芸術高等学院です。

 

同校は一般教科のほかに演劇や音楽を学ぶことができることから、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

田口さんは相模原市立大沼小学校から相模原市立麻溝台中学校に進学しますが、相模原市立上鶴間中学校に転校して同校に進学しています。

 

中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所したことから、より幅広い芸能活動を認めている同校に進学しました。

 

スポーツは得意で中学時代はバスケットボール部に所属しています。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細も不明ですが、高校1年生の時にKAT-TUNが結成されてメンバー入りしたほか、俳優としても連続ドラマに出演しているので仕事中心の高校生活だったようです。

 

 

【主な卒業生】

山田優(女優)

清野菜名(女優)

加藤夏希(女優)

河相我聞(俳優)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

田口淳之介さんは高等専修学校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳でKAT-TUNがメジャーデビューを果たすと、一躍人気アイドルグループになりました。

 

また俳優としても連続ドラマや映画に出演するなど人気を集めていましたが、30歳の時に突如ジャニーズ事務所を退社します。

 

その後は歌手としての活動に専念して、ソロ歌手としてメジャーデビューも果たしています。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ