田口淳之介の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

 

 

19851129日生

身長180

血液型はAB型

 

愛知県出身(神奈川県育ち)の歌手、俳優、タレント

KAT-TUNの元メンバー

 

以下では田口淳之介さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
1999年にジャニーズ事務所入り。 

2001年のテレビドラマ「お前の諭吉が泣いている」で俳優デビューし、以降も「有閑楽部」や「リーガル・ハイ」、「きょうは会社休みます。」などの連続ドラマに出演。 

同年にKAT-TUNが結成されてメンバー入り。 

2002年の「模倣犯」で映画初出演。 

2006年にKAT-TUN1stシングル「Real Face」でメジャーデビュー。

20163月でKAT-TUNを脱退して、ジャニーズ事務所も退社。 

2017年の「Connect」でソロ歌手としてメジャーデビュー。

2019年5月に大麻取締法違反で女優の小嶺麗奈とともに逮捕された。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:高等専修学校 日本芸術高等学園 偏差値なし

 

 

田口淳之介さんの出身校は、高等専修学校の日本芸術高等学園です。

 

同校は一般教科のほかに演劇や音楽を学ぶことができることから、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また通信制の高校と提携していることから、高校卒業の資格を取得することもできます。

 

田口さんは中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、より幅広く活動できるようにこの学校に進学しています。

 

高校1年生の時には東山紀之さん主演の「お前の諭吉が泣いている」で連続ドラマに初めて出演しています。

 

また同じ年に堂本光一さんの専属バックダンサーとしてKAT-TUNが結成されてメンバー入りしています。

 

この際には田口さんのほか、亀梨和也さんや赤西仁さん、田中聖さん、中丸雄一さん、上田竜也さんもメンバーに名を連ねています。

 

【主な卒業生】

山田優(女優)

清野菜名(女優)

加藤夏希(女優)

河相我聞(俳優)

 

そして田口淳之介さんは高等専修学校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

21歳でKAT-TUNがメジャーデビューを果たすと、一躍人気アイドルグループになりました。

 

 

また俳優としても連続ドラマや映画に出演するなど人気を集めていましたが、30歳の時に突如ジャニーズ事務所を退社します。

 

(リーガルハイ)

 

その後は歌手としての活動に専念して、ソロ歌手としてメジャーデビューも果たしています。

 

ところが田口さんは30歳だった2015年3月にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退社してしまいました。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:神奈川県 相模原市立上鶴間中学校 偏差値なし

 

 

田口淳之介さんの出身中学校は、地元相模原市内の公立校の上鶴間中学校です。

 

田口さんは幼い頃から運動神経がよく、中学校時代はバスケットボール部に所属しています。

 

また中学時代は学級委員を務めるなど、模範的な生徒だったようです。

 

 

そして田口さんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ただしジャニーズ事務所での同期がいなかったことから、「羨ましい」とインタビューで語っています。

 

「いないんだよねー。かろうじてA.B.C-Zの河合(郁人)が1週間ズレくらい? あとちょっと上になると、シゲ(NEWS・加藤シゲアキ)とか、内(博貴)とか。同期多いって羨ましいですよね」

 

なお中学校時代はジャニーズJr.としてのレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動はしていません。

 

スポンサードリンク



  

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:神奈川県 相模原市立大沼小学校

 

 

田口淳之介さんの出身小学校は、地元相模原市内の公立校の大沼小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

転勤族の家庭に育っていますが、田口さんは実家については「普通の家庭より少しだけリッチ」とインタビューで話しており、やや裕福な家庭だったようです。

 

また子供の頃から運動が得意で、野球やサッカー、バレーボールやバドミントン、卓球や水泳など数々のスポーツをおこなっています。

 

小学生時代は神奈川県の逗子市にも在住しており、その際にはヨットも習っています。

 

前記のように父親の転勤が多かったことから複数の小学校に通学しており、最終的には相模原市立大沼小学校を卒業しています。

 

 

以上が田口淳之介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

KAT-TUN時代は高い人気を誇っにも関わらず、突然脱退してジャニーズ事務所も退社。

 

当時は大きな話題となりました。

 

ジャニーズ事務所退社後は地道な活動を展開して、ソロアーティストとしてメジャーデビューも果たしました。

 

またタレントとしても徐々にテレビ番組への出演も多くなってきました。

 

そんな矢先の2019年5月に女優の小嶺麗奈さんとともに、大麻取締法違反で逮捕されていましました。

 

小嶺麗奈の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

これによりかなりのダメージを受けるものと予想されますが、今後の展開にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ