鈴木蘭々の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

鈴木蘭々(すずき らんらん)

 

 

197584日生

身長160

 

東京都出身の女優、タレント

本名及び旧芸名は鈴木智子

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

13歳だった1989年にスカウトされて本名の鈴木智子名義で芸能界デビューし、CMモデルや表紙モデルなどで活動。

 

 

1992年の「GHOST SOUP」で女優デビューして、以降も「時をかける少女」や「愛していると言ってくれ」などの連続ドラマに出演。

 

1994年に「ポンキッキーズ」に出演して、安室奈美恵とのコンビ「シスターラビッツ」で人気を博す。

 

 

1995年に「泣かないぞェ」で歌手デビュー。

 

当初からタレントとしても活動しており、「ごっつええ感じ」や「どうぶつ奇想天外!」、「はなきんデータランド」などのバラエティー番組に出演していた。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 代々木高校 偏差値40(容易)

※後に堀越高校芸能活動コース(偏差値37)に転校して卒業

 

鈴木蘭々さんが入学したのは、都立の共学校の代々木高校です。

 

同校は定時制課程のみを設置していた都立校で、2004年の閉校までに多くの芸能人を輩出してきました。

 

鈴木さんは鈴木さんは練馬区立石神井西中学校から同校に進学しています。

 

中学1年生の頃から芸能活動を開始しており、より幅広く活動するために同校に進学しています。

 

中学時代にはバンドを組んでおり、ドラムスを担当。

 

高校時代にはバスケットボール部にも所属しています。

 

後に芸能活動が多忙になって堀越高校の芸能コースに転校していますが、堀越ではタレントの早坂好恵さんやアイドルだった吉沢瞳さんらと同級生になっています。

 

【代々木高校の主な卒業生】

木村拓哉(元SMAP

中居正広(元SMAP

松山ケンイチ(俳優)

山本耕史(俳優)

上原多香子(元SPEED

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

鈴木蘭々さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の頃からテレビ出演が多くなって、以降はタレントや女優として多くのテレビ番組に出演しています。

 

また人気絶頂期には多くのCMに出演していました。

 

このところはマイペースでの活動が続きますが、根強い人気を誇っているだけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ