国山ハセンアナウンサーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

国山ハセン(くにやま はせん)

 

 

199115日生

身長178

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がイラク人で母親が日本人のハーフ。

 

20134月にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には熊崎風斗や笹川友里アナらがいる。

 

同年9月から報道番組「Nスタ」に出演(20143月まで)

 

同年10月から「朝ズバ!」にレギュラー出演(20143月まで)

 

20144月からバラエティー番組「王様のブランチ」の進行アナウンサーに抜擢される。

 

 

同年7月から「アッコにおまかせ」の司会を担当。

 

 

20174月から「Nスタ」にサブキャスターとして出演。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身大学:東京都 中央大学杉並高校 偏差値69(難関)

 

国山ハセンさんの出身校は、私立の共学校の中央大学杉並高校です。

 

同校は進学校にも関わらず部活動も盛んで、ボート部や音楽部は全国レベルの強豪です。

 

国山さんの出身小学校や中学校は不明です。

 

小学生の頃からサッカーに取り組んで高校時代もサッカー部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

ガールズバンド「SILENT SIREN」のドラムスの梅村妃奈子さんは、高校時代の同級生です。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

浅田次郎(作家)

えのきどいちろう(コラムニスト)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:中央大学 商学部 偏差値58(中の上)

 

国山ハセンさんは高校卒業後は、系列の中央大学に進学しています。

 

商学部に在籍する傍ら、サッカー部にも所属しています。

 

また大学時代にアナウンサーになることを決意しています。

 

アナウンサーとしてTBSに入社後は、報道番組やスポーツ番組、バラエティー番組など多岐なジャンルの番組に出演。

 

このところは同局の複数の人気番組を担当しており、将来のエースアナウンサー候補との声も上がっています。

 

またモデル並みのルックスで人気も上昇しており、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ