平田雄也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

平田雄也(ひらた ゆうや)

 

 

1993620日生

身長182

 

神奈川県出身の俳優、タレント




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2013年のSPドラマ「医療捜査官 財前一二三4」で俳優デビュー。

 

2014年の主演作「WILD HALF」で舞台初出演。

 

 

20151月から若手男性俳優集団「SUNPULS」に所属。

 

同年4月から情報番組「ZIP!」にレギュラー出演。

 

 

2016年の「ホーンテッド・キャンパス」で映画初出演し、「人狼ゲーム ラヴァーズ」にも出演している。

 

20187月の「ウルトラマンR/B」でテレビドラマ初主演。

 

 

タレントとしても「最強スポーツ男子頂上決戦」や「さしめし」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校男子部 偏差値65(難関)

 

平田雄也さんの出身校は、私立の男子校の桐蔭学園高校男子部です。

 

同校は県内でも有数の進学校として知られるほかスポーツも盛んで、サッカー部やラグビー部、硬式野球部などが強豪として知られています。

 

平田さんは系列の桐蔭学園中学校男子部(偏差値65)から、同校に内部進学しています。

 

小学生の頃から野球をやっており、運動神経は抜群とのこと。

 

高校時代も軟式野球部に所属して活躍しています。

 

【主な卒業生】

織田裕二(俳優)

デーモン閣下(タレント)

桐山漣(俳優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:中央大学 文学部人文社会学科 偏差値58(中の上)

 

平田雄也さんは高校卒業後は、中央大学に進学しています。

 

大学時代も野球サークルに所属するなど、スポーツ好きの一面を覗かせています。

 

大学2年生の時に「ミスター中央大学」のグランプリに選ばれて、芸能界入り。

 

 

当初は俳優として活動しますが、大学4年生の時には情報番組「ZIP!」のコーナー担当に起用されてレギュラー出演し、知名度も大幅に上昇しています。

 

また俳優としても「ウルトラマンシリーズ」の主役に抜擢されるなど、順調にキャリアを重ねているようです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人