横澤夏子の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気お笑い芸人の横澤夏子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。2019年に結婚をして公私ともに充実している横澤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

横澤夏子(よこざわ なつこ)

 

横澤

 

1990720日生

身長169

 

新潟県出身のお笑いタレント

本名同じ

 

以下では横澤夏子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、中学校時代や高校時代のエピソードなどをご紹介します。

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

2009年に吉本総合芸能学院(NSC)に入所し、同期にマテンロウやデニスがいる。 

同年にヨシモト∞ホールでデビュー。 

2013年ごろからテレビ出演が多くなり、同年7月から朝の情報番組「ZIP!」に出演。 

2014年にドラマ「俺のダンディズム」で女優デビューし、「重版出来!」や「せいせいするほど、愛してる」などの話題作にも出演した。 

20153月に若手芸人コンテスト「彩バトル」で優勝。

2016年から露出が一気に増えて、「バイキング」や「王様のブランチ」などの人気番組のレギュラーを務める。

2017年に1歳年上の会社員の男性と結婚した。

 

横澤夏子の学歴~出身高校(新潟県立糸魚川高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 糸魚川高校 偏差値48(やや容易)

 

 

横澤夏子さんの出身高校は、県立の共学校の糸魚川高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、長らく中堅公立校として知られています。

 

横澤さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

その一方で生徒会の活動をしており、高校時代は生徒会副会長も務めていました。

 

横澤さんは自身の高校生活を振り返って、「出たがりの優等生」とインタビューで話しています。

 

また自身のインスタグラムで高校時代の画像をアップしています。

 

 

また高校時代は地元の糸魚川市のミスコンに出場しようとし、市長にアピールもしましたがエントリー自体が取り消されたなどの逸話もあります。

 

当初は学校の先生になりたかったのですが、高校時代に「タカアンドトシ」の影響でお笑いにハマったとインタビューで述べています。

 

そのため高校の同級生とお笑いコンビ「にんまり」を組んで、M-1甲子園の新潟予選にも出場しています。

 

 

高校時代には既にお笑い芸人になることを目指しており、当時からネタ帳もつけています。

 

なお高校時代の横澤さんは現在よりも太っており、毎日ジョギングをして8㎏も体重を落としています。

 

 

そして横澤夏子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、上京してNSC東京校に入所しました。

 

当初は大学に進学して教員免許を取得しようと思っていましたが、前記のように高校時代に進路変更をしています。

 

当時は観光バスの添乗員やキッズシッター、うどん屋など30種類以上のアルバイトを経験しており、それらの経験は芸の役に立ったと語っています。

 

 

またその傍らで、ベビーシッターの資格を取得するなど、向上心も人一倍あるようです。

 

NSCには高校時代の相方とともに入校しましたがコンビを組むことができず、仕方なくピンネタをおこなった受けたことから、以降もピン芸人として活動しています。

 

その後下積み生活を経て着々と実力をつけて、23歳だった2013年頃からテレビ番組への出演が増えています。

 

この年には情報番組の「ZIP!」のレギュラーに起用されて、知名度が上昇しています。

 

 

さらに2016年に「R-1ぐらんぷり」の決勝に進出すると、一気に人気が上昇しています。

 

 

以降は「王様のブランチ」など数々のバラエティ番組にレギュラー出演しています。

 

 

今ではいとうあさこさんやブルゾンちえみさん、友近さんらと並び人気女性ピン芸人となっています

 

スポンサードリンク

 

横澤夏子の学歴~出身中学校(糸魚川市立糸魚川東中学校)の詳細

 

出身中学校:新潟県 糸魚川市立糸魚川東中学校 偏差値なし

 

 

横澤夏子さんの出身中学校は、同じく糸魚川市内の公立校の糸魚川東中学校です。

 

中学時代は卓球部に所属して、県大会に優勝するほどの成績を残しています。

 

ちなみに横澤さんは卓球ではカットマンだったとのこと。

 

また横澤さんは中学でも生徒副会長を務めるほどでした。

 

ただし副会長になったのは、「とにかく目立ちたかった」とインタビューで話しています。

 

加えて当時は好意のあった男子生徒を生徒会役員に指名して、その後に交際したというエピソードも明らかにしています。

 

中学3年生の時に東京へ行った際に、「ルミネTHE吉本」でお笑いの舞台を見たことで、お笑い芸人に興味を持っています。

 

 

また中学校でも 先生のモノマネを披露して、クラスでも人気者になっています。

 

横澤夏子の学歴~出身小学校(糸魚川市立大和川小学校)の詳細

 

出身小学校:新潟県 糸魚川市立大和川小学校

 

 

横澤夏子さんの出身校は、地元の糸魚川市内の公立校の大和川小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長女)

 

父親は中学校教諭、母親はカウンセラーで堅い家庭に育っています。

 

なお横澤さんによれば祖父は「地元の権力者のような人」だそうです。

 

子供の頃からピアノや大正琴の習い事をしています。

 

幼稚園時代には水泳も習っていましたが、泳ぐことはあまり得意じゃないとのこと。

 

 

実家には卓球台が置いてあり家族全員が卓球好きで、横澤さんも卓球は子供の頃から得意でした。

 

小学校時代は毎日両親相手に2時間ほど卓球の練習をしており、家族全員で出場した市民大会では全員が優勝するという快挙を遂げています。

 

横澤さんは子供の頃から目立ちたがり屋でしたが、学校では児童会長を務めるなど、模範的な生徒でした。

 

バラエティー番組「あいつ今何している」に出演した際に、小学校時代に6年間ずっと好きだった男子生徒がいたことを話しています。

 

 

以上が横澤夏子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人20台半ばでブレイクしており、数々のバラエティ番組にも起用されています。

 

 

また本業のお笑いのほか、連続ドラマの話題作に起用されるなど、女優としても活動の幅を広げています。

 

 

今後も何かと注目される存在なので、その動向も楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次