有岡大貴の学歴と経歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値|子役時代や学生時代のかわいい画像

 

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「HeySayJUNP」の有岡大貴さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は有岡さんはジャニーズ事務所入りする前は子役として活動しており、テレビドラマにも出演したことがありました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

有岡大貴(ありおか だいき)

 

有岡1

 

1991415日生

身長164

血液型はA型

 

千葉県習志野市出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループHeySayJUNPのメンバー

本名同じ

 

以下では有岡大貴さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

有岡大貴の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:習志野市立第五中学校

出身小学校:習志野市立藤崎小学校

 

有岡大貴の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

有岡大貴さんの出身校は、多くのジャニーズ事務所所属の芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

小学生の頃から兄の影響で子役をはじめて、その後ジャニーズ事務所入りもしたことから、芸能活動を幅広くおこなうことができるよう同校のトレイトコースに進学しました。

 

 

多くの芸能人が在籍することで知られる堀越高校ですが、有岡さんの学年は目立った生徒がいませんでした。

 

ただしこの高校のトレイトコースには1学年上に八乙女光さん、2学年上に薮宏太さんがおり、在学中は3人で仲良くしていたそうです。

 

また女優の河北麻友子さんや忽那汐里さん、成海璃子さんが1学年下に在籍していました。

 

とは言え有岡さんは在学中はこの高校の「トレイトコース」のパンフレットに掲載されています。

 

また有岡さんは高校時代の体育祭の画像などが多くあり、学校行事に積極的に参加していたようです。

 

 

 

 

高校1年生の4月に高木雄也さんや山田涼介さん、中島裕翔さん、知念侑李さんとともにジャニーズJr.内の期間限定ユニット「Hey!Say!7」のメンバーとなっていますが、有岡さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「KAT-TUNのコンサートのリハをしてたとき、ジャニーさんに呼ばれて、”ユーたち、Hey!Say!7だから”って言われて。なんか不思議なメンバーだなって思いましたね。このとき、知念と再会して。”オーディションで会ったよね!”って話をして、一気に距離が縮まって。でも、ツアー中だけのユニットだろうなって意識でした。そうしたら、アニメのオープニングとエンディングのCDを出すことになって。Jr.のコンサートにも”Hey!Say!”って文字が入ったりして」

 

当初はこのメンバーを中心に新グループが結成される予定でしたが、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから有岡さんと高木さんの力が足りないと言われてしまっています。

 

「ショックでしたね。自分でわかってたんです。力が足りないって自覚あったんで。周囲からもそう映ってたんだなって」

 

ただしその結果、八乙女光さんと伊野尾慧さん、岡本圭人、薮宏太さんの4人が加わってその年の9月に「HeySayJUNP」が結成されています。
HeySayJUNP」の結成当初は有岡さんがまとめ役を務めたことをインタビューで明らかにしています。

 

「年令も、キャリアも、かなりちがって。全然話したことのないメンバー同士も、中にはいたから。ギクシャクしそうだなって、最初はすごく感じて。俺が真ん中に入ってなんとかしなきゃって。”何か話しなよ”みたいなことはしてないんですけど、何人かでメシ行ったりとか、遊びに行ったり、そういうことはしてましたね」

 

そしてその年の11月にグループはファーストシングル「Ultra Music Power」でデビューするといきなりオリコン1位を記録しています。

 

 

 

ただしその際は「キスマイ」や「A.B.C.-Z」などを追い越す形でデビューしたことから心苦しさがあったそうです。

 

「ありましたね。Jr.時代の仲間が僕たちのバックに呼ばれるわけです。”ありがとう”なんてイヤミに聞こえるだろうから言えない。”ごめん”なんて、もっと言えない。すべての言葉を、飲み込むしかなくて」

 

とは言え「キスマイ」や「A.B.C.-Z」のほうがもっと大変な想いをしているんだと胸に感じながら、仕事にまい進したとインタビューで話しています。

 

有岡さんは高校2年生の時に知念侑李さんや山田涼介さん、中島裕翔さんとともに「先生はエライっ!」で連続ドラマ初主演を果たしています。

 

 

また同じ年には連続ドラマ「スクラップティーチャー」でも主演しています。

 

グループも立て続けにヒット曲をリリースしたことから、高校時代はかなり仕事で忙しかったようです。

 

とは言え学業と仕事を両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

そして有岡大貴さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

芸能コースのある高校に通学していたこともあり、当初から大学に進学する意思もなかったのかもしれません。

 

以降の活躍も目覚ましく、グループの活動のほか俳優として数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

有岡大貴の学歴~出身中学校(習志野市立第五中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 習志野市立第五中学校 偏差値なし

 

 

 

有岡大貴さんの出身中学校は、地元千葉県習志野市内の公立校の第五中学校です。

 

有岡さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校に在籍したという情報が複数見られます。

 

後述するように有岡さんは小学校6年生の時にジャニーズ事務所入りしたことから、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

 

中学校1年生の時にジャニーズJr.内のユニット「J.J.Express」に加入しています。

 

 

このユニットには後に「Hey!Say!JUNP」のメンバーとなる高木さんや伊野尾さんが在籍したほか、「A.B.C.-Z」の橋本良亮さんや「キスマイ」の玉森裕太さん、現在はジャニーズ事務所を離れて俳優として活躍する浅香航大さんらも在籍していました。

 

このユニットのメンバーに選ばれたことは嬉しかったそうですが、当時はメンバーの入れ替えが激しかったことから不安も感じています。

 

「そのときは、ホント、与えられた仕事をこなすことで精いっぱい。J.J.Expressって、メンバーの入れ替えがすごく激しくて。玉森(裕太)が入って、いつの間にかいなくなってたみたいなこともあったし。そういうの目の当たりにしてたんで、”俺もいつかいなくなるんじゃないか”って不安がずっとありましたね。ホント、サバイバルな感じでした。”生き残ってやる!”みたいな」

 

加えて有岡さんはユニットでの活動のほか、中学時代も「クニミツの政」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

スポンサードリンク

 

有岡大貴の学歴~出身小学校(習志野市立藤崎小学校)の詳細・子役時代のかわいい画像

 

出身小学校:千葉県 習志野市立藤崎小学校

 

 

 

有岡大貴さんの出身小学校は、地元習志野市内の公立校の藤崎小学校です。

 

家族構成は両親と5歳年上の兄の4人家族です。

 

 

有岡さんは小学校時代から子役として活動しており、「リミット」や「百獣戦隊ガオレンジャー」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

 

 

 

 

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に応募してオーディションを受けています。

 

「小6ですね。いっしょのダンススクールに通ってた友だちがJr.に入ったんです。それがジャニーズを意識するきっかけで。元々、ダンスも歌も大好きだったんで、”あんなステージに立ちたいな”って思ったんです。ダメ元で応募しましたね」

 

オーディションの場ではいきなりジャニー喜多川さんに話しかけられて、香取慎吾さん主演の映画「忍者ハットリくん」のオーディションを受けることを勧められますが、当時は子役事務所に籍があったのでオーディションは受けることができませんでした。

 

そのようなこともあり1年間くらいは仕事がありませんでしたが、子役事務所退所後にジャニーさんに再び連絡したところ覚えておいてくれて、そこからジャニーズJr.としてのキャリアをスタートさせています。

 

ちなみにジャニーズ事務所の同期には「HeySayJUNP」の知念侑李さんや「キスマイ」の千賀健永さん、「ジャニーズWEST」の中間淳太さんがいます。

 

 

以上が有岡大貴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「HeySayJUNP」はジャニーズ事務所でも有数の人気グループに成長しましたし、単独でもテレビドラマや映画の話題作に出演しています。

 

 

またこのところ情報番組の「ヒルナンデス!」のレギュラーを務めるなど、タレントとしても新境地を見せています。

 

 

けっこうマルチに活動できる器用さも備えているようで、今後の活躍も期待です。

 

 

有岡大貴の経歴

 

1991年(0歳):千葉県習志野市で生まれる

2001年(10歳):子役として活動し、戦隊シリーズ「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演

2003年(12歳):ジャニーズ事務所に入所

2003年(12歳):テレビドラマ「クニミツの政」に出演

2004年(13歳):ジャニーズJr.内のユニット「J.J.Express」に加入

2007年(16歳):ジャニーズJr.内のユニット「Hey!Say!7」に加入

2007年(16歳):ユニット「Hey!Say!JUMP」が結成

2007年(16歳):1stシングル「ULTRA MUSIC POWER」でメジャーデビュー

2008年(17歳):「先生はエライっ!」で連続ドラマ初主演

2008年(17歳):連続ドラマ「スクラップティーチャー」に主演として出演

2014年(23歳):情報番組「ヒルナンデス!」にレギュラー出演

2017年(26歳):テレビドラマ「孤食ロボット」に主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人