中村歩加(NGT48)の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴

 

中村歩加(なかむら あゆか)

 

 

1998728日生

身長161

 

新潟県出身の歌手、タレント

NGT48のメンバー

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

グループ入りする前の2014年に新潟制服ステーションMAPに新潟制服美人として掲載されたことがある。

 

 

20157月にNGT48の第1期生オーディションに合格して、8月にお披露目。

 

20161月の「NGT48劇場グランドオープン公演」でステージデビュー。

 

同年2月の「HKT48vsNGT48さしきた合戦」でテレビ番組初出演。

 

2018年のAKB総選挙中間発表で自己最高位となる19位を記録。

 

 

テレビ新潟の「にいがったフレンド」などにも出演。

 

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟向陽高校 偏差値40(容易)

※後に開志学園高校(通信制)に転校して卒業

 

中村歩加さんが入学したのは、県立の共学校の新潟向陽高校です。

 

高校1年生の時にローカル誌「新潟ステーションMAP」に制服美人として掲載されています。

 

中村さんは子供の頃から5年半ほどテニスを習っており、スポーツは好きなようです。

 

高校2年生の夏にNGT48のオーディションに合格して、より幅広く芸能活動をおこなうために通信制・単位制の開志学園高校に転校して卒業しています。

 

開志学園高校では同じNGT48の荻野由佳さんや加藤美南さんも転校してきて、一緒に卒業しています。

 

昔から歌手になるのが夢だったので、NGT48のオーディションに応募したと語っています。

 



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

中村歩加さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

進学した高校のレベルを考えると、当初から大学などに進学する意思はなかったのかもしれません。

 

グループ入り後は正規メンバーへの昇格が見送られるなど、決して平たんな道のりではありませんでした。

 

しかしここにきてグループ内でも人気が緩やかに上昇し、2018年のAKB総選挙の中間発表でも上位を狙える位置につけています。

 

今後は全国的にブレイクする可能性もあり、さらなる成長にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次