岡野昭仁(ポルノ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

岡野昭仁(おかの あきひと)

 

 

19741015日生

身長169.8

 

広島県出身のミュージシャン

ロックバンド「ポルノグラフィティ」のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉が2人いる。

 

新藤晴一やTAMAとバンド活動をはじめて、1994年からバンド名を「ポルノグラフィティ」と名乗る。

 

1999年に1stシングル「アポロ」でメジャーデビューして、いきなりオリコンTOP10ヒットとなる(5位)

 

 

2000年の4thシングル「サウダージ」が初のオリコン1位を獲得。

 

 

同年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

以降も「サボテン」や「ラック」、「あなたがここにいたら」などの楽曲が大ヒットを記録。

 

2007年から「オールナイトニッポン」のDJを担当。

 

「週末の達人」や「ガキの使いやあらへんで」などのテレビ番組に出演。

 

私生活では2008年にタレントの永田広海と結婚し、子供が3人いる。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:広島県 因島高校 偏差値42(容易)

 

岡野昭仁さんの出身校は、県立の共学校の因島高校。

 

同校は1920年開校の伝統校で、瀬戸内海に浮かぶ因島内では唯一の高校です。

 

岡野さんは因島市立因北小学校から因島市立因北中学校を経て(現在はいずれも尾道市立)、同校に進学しています。

 

中学と高校時代はサッカー部に所属しており、スポーツは得意でした。

 

後にポルノグラフィティを結成することになる新藤晴一さんは同級生で、高校時代に新藤さんがやっていたバンドに加入しています。

 

当初は新藤さんがボーカルを務めていましたが、岡野さんのほうが歌が上手かったことから、ボーカルを交代しています。

 

高校の学校祭などで演奏していますが、自分たちでも下手だと感じたほどの出来栄えでした。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

東ちづる(タレント)

湊かなえ(小説家)

村上ショージ(お笑い・定時制)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:大阪学院大学 経済学部(中退) 偏差値38(かなり容易)

 

岡野昭仁さんは高校卒業後は、大阪学院大学に進学しています。

 

新藤さんは福山市の専門学校に進学しましたがバンド活動は継続して、大阪でアマチュアバンドとして活動しています。

 

また後にバンド活動が中心となったことから、大学は中退してしまっています。

 

しかし以降の活躍は目覚ましく、24歳の時にポルノグラフィティはメジャーデビューを飾ると、いきなりヒット曲を連発して翌年には紅白歌合戦にも出場。

 

その後もコンスタントにヒット曲をリリースして、国内でも有数の人気バンドになりました。

 

幅広い層から絶大な支持を受けており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ