山田涼介の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

山田涼介

 

山田

 

199359日生

身長165

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループHeySayJUNPのメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で、姉と妹がいる。

 

11歳だった2004年に、母親がオーディションに応募してジャニーズ事務所入り。

 

2006年のドラマ「探偵学園Q」で俳優デビューし、「Dream Boys」で

舞台初出演。

 

20079月にHeySayJUNPが結成され、1stシングル「Ultra Music Power」が

いきなりオリコン1位の大ヒットとなる。

 

山田2

 

2008年の「先生はエライっ!」でドラマ初主演し、同年の「スクラップティーチャー」で

連続ドラマ初主演。

 

2010年の「左目探偵EYE」で連続ドラマ単独初主演。

 

2013年にソロ歌手としてデビューし、1stシングル「ミステリー ヴァージン」が

オリコン1位を獲得。

 

その後も「金田一少年の事件簿」などの主演を経て、2015年の「暗殺教室」で

映画初出演にして主演。

 

同作の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

山田涼介さんの出身校は、多くの芸能人の母校でもある堀越高校です。

 

神奈川県の秦野市立南が丘中学校から、同校へ進学しています。

 

山田さんは小学生の時にジャニーズ事務所入りして、中学2年生の時に

HeySayJUNPが結成されて、いきなり人気アイドルグループになりますから、

芸能活動をしやすいように同校のトレイトコースに進んだようです。

 

当時の同級生は神木隆之介さんや知念侑李さん、中島裕翔さんなど

かなり豪華なメンバーでした。

 

あまり勉強が得意でないらしく、高校3年生の時は卒業も危ぶまれましたが、

何とか学業と仕事を両立させて卒業しています。

 

とは言え、当時もかなり過密なスケジュールのはずでしょうし、

仕事が中心の学生生活だったはずです。

 

山田 1

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

山田涼介さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースを選択していることから、当初から進学する意思は

なかったようです。

 

その後の活躍は目覚ましく、HeySayJUNPでの活動の傍ら、俳優としても

多くのドラマや映画に主演していますし、ソロ歌手としてもデビューしました。

 

また役者としての演技で好評で、アカデミー賞新人賞を受賞するなど、

将来も嘱望されています。

 

今後もドラマに映画に主演作も目白押しですから、その動向にも注目です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ