麻生久美子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

麻生久美子

 

麻生

 

1978617日生

身長162

 

千葉県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人姉弟の姉。

 

当初はアイドル志望で、1995年に「全国女子制服コレクション」で

グランプリを獲得し芸能界入り。

 

同年の映画「BAD GUY BEACH」で女優デビュー。

 

1996年の「君と出会ってから」でテレビドラマ初出演。

 

1998年にオーディションを経て出演した映画「カンゾー先生」の演技が

評価され、日本アカデミー賞の最終週助演女優賞と新人賞をW受賞。

 

麻生2

 

2000年の「ひまわり」で映画初主演。

 

その後は「魔界転生」や「モテキ」「宇宙兄弟」など、主に話題の映画に

数多く出演。

 

2009年の「マレーヒルの幻影」で舞台初出演。

 

2015年の「怪奇恋愛作戦」で連続ドラマ初主演を果たす。

 

私生活では2007年にスタイリストと結婚し、2012年に女児、2016年に

男児を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 佐倉南高校 偏差値44(容易)

 

麻生久美子さんの出身校は、県立の共学校の佐倉南高校です。

 

麻生さんは山武市立山武中学校から同校に進学しています。

 

父親がギャンブル狂いだったため両親が離婚したのですが、

母親が借金を返済しながら麻生さんらを養ったのですが、

学生時代は極貧生活を送ったことで知られています。

 

バラエティ番組などでも、木の実や雑草を食べて生活していたことを告白し、

ザリガニがごちそうだったとも話していました。

 

また極度の貧乏だったことから、たびたびイジメに遭ったとも語っています。

 

現在の姿とは想像もつかないような壮絶な学生時代を経験しているようです。

 

麻生1

(高校時代)

 

【主な卒業生】

ゆうたろう(お笑い芸人)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

麻生久美子さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校2年生の時に芸能界入りを果たしていますが、経済的な事情から

大学進学は考えていなかったようです。

 

当初はアイドルを志望しており、女優にはあまり興味がなかったのですが、

1998年の映画「カンゾー先生」で大ブレイクしました。

 

その後も着々とキャリアを重ね、現在は演技派女優としての地位も確立しています。

 

そして2007年にブルーリボン賞主演女優賞を受賞した際には、授賞式の壇上に

女手ひとつで育ててくれた母親が壇上に呼ばれるなどの嬉しいサプライズも

経験しています。

 

本人曰く、極貧生活を送っていても「芸能人になる」という強い意志を

持ち続けて成功しました。

 

このような苦労人には末永く活躍してほしいですし、今後もさらに女優としても進

化をしてほしいところです。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ