真琴つばさの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

真琴つばさ(まこと つばさ)

 

 

19641125日生

身長168

 

東京都出身の女優、歌手

本名は保川真名美




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

ひとりっ子。

 

1985年に宝塚歌劇団に入団し、同期には轟悠や愛華みれらがいる。

 

同年の舞台「愛あれば命は永遠に」でデビュー。

 

1991年の「ヴェネチアの紋章」で初主演。

 

1997年に月組のトップスターとなって、風花舞や檀れいを相手役にして数々の舞台に主演。

 

 

20015月の「愛のソナタ」をもって宝塚歌劇団を退団。

 

 

以降は舞台や歌手、ディナーショーなどを中心に活動。

 

2003年に1stアルバム「everyone」をリリース。

 

 

2010年の「恋するナポリタン」で映画初出演。

 

2012年の「七人の敵がいる」に主演して連続ドラマ初出演。

 

 

タレント活動もしており、「プレバト」や「ミラクル9」などのテレビ番組に出演している。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 実践女子学園高校 偏差値60(やや難関・当時)

 

真琴つばささんの出身校は、私立の女子校の実践学園女子高校です。

 

同校は1899年開校の伝統校で、これまで多くの女性芸能人を輩出していることで知られています。

 

真琴さんは品川区立台場小学校から系列の実践女子学園中学校(偏差値60)を経て、同校に進学しています。

 

中学生の頃はバレーボール部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。

 

高校時代には演劇部に所属して、文化祭などでは舞台に立っています。

 

当初から大学進学を考えていましたが、高校3年生の時に同級生に誘われて、宝塚音楽学校を受験しています。

 

【主な卒業生】

塩沢とき(女優)

夏菜(女優・中学まで)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:実践女子大学(中退) 偏差値4453(学部不明のため)

 

真琴つばささんは高校卒業後は、系列の実践女子大学に内部進学します。

 

ところが入学式の翌日に宝塚音楽学校が合格発表されたため、わずか1日で同大を中退して、宝塚音楽学校に入学しています。

 

20歳で宝塚歌劇団にデビューすると順調にキャリアを重ね、男役のトップスターにまで上り詰めます。

 

宝塚退団後も、舞台や歌手としての活動を中心にしており、未だに高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人