山本世界(EXILE)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

山本世界(やまもと せかい)

 

 

1991221日生

身長175

 

神奈川県出身のダンサー、パフォーマー

EXILEのメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2歳からダンスをはじめ、小学校4年生から中学校1年生まで劇団四季の「ライオンキング」の舞台に出演していた。

 

 

2010年にニューヨークでおこなわれたダンス大会「STEP YA GAME UP2010」でTOP4となる。

 

2012年の「STEP YA GAME UP」で優勝する。

 

2013年に舞台「DANCE EARTH」に出演。

 

20144月にEXILEの「パフォーマーバトルオーディション」に合格し、メンバー入り。

 

 

2016年のテレビドラマ「ナイトヒーロー」のエンディングダンスを担当。

 

同年12月にダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」を結成。

 

 

三浦大知のバックダンサーを務めたことがある。

 

また芸名を「EXILE世界」に変更している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横須賀総合高校 偏差値52(普通)

 

山本世界さんの出身校は、市立の共学校の横須賀総合高校です。

 

同校は横須賀商業高校や横須賀工業高校などを統合して誕生した総合高校で、パソコンを頻繁に使用するカリキュラムを採用しています。

 

山本さん葉山町立南郷中学校から同校に進学しています。

 

山本さんの母親は元タカラジェンヌで、ダンス教室を経営していた影響で幼少期からダンスをはじめています。

 

そのため小学生の頃から劇団四季の「ライオンキング」の舞台に立っていたほか、高校時代もダンスに没頭して腕を磨いています。

 

また特技をバスケットボールとしていることから、学生時代にバスケットボール部に所属した可能性もあります。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

山本世界さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業後はさらにダンスの研鑽を積んで、本場アメリカのダンス大会でも優勝を飾るほどになります。

 

その後は三浦大知さんやケツメイシのバックダンサーを務めて、PVなどにも出演。

 

EXILEUSAさんが企画した舞台の出演がきっかけになって、オーディションを経てメンバー入りしています。

 

ダンサーとしての実力は折り紙付きで、最近ではEXILEファミリーから派生した「FANTASTICS」のメンバーとして活動も開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ