柳下大の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

柳下大(やなぎした とも)

 

柳下

 

197363日生

身長173

 

神奈川県出身の俳優

俳優集団DBOYSのメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2006年にD-BOYSのオーディションで、グランプリを獲得し芸能界入り。

 

同年の名探偵コナンのSPドラマで俳優デビューし、ミュージカル

「テニスの王子様」で舞台初出演。

 

2007年の「そして春風にささやいて」で映画初出演にして主演。

 

ドラマ「赤い糸」や「サムライ・ハイスクール」などの出演を経て、

2010年のDBOYS STAGE「アメリカ」で舞台初主演。

 

2012年の「痕跡や」でドラマ初主演し、音楽ユニットDDATEに加入。

 

柳下1

 

その後もNHKの朝ドラ「純と愛」や大河ドラマ「軍師官兵衛」、

「結婚式の前日に」などの話題作の連続ドラマに出演している。

 

映画でも「ヴァンパイア・ストーリーズ」などに出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川工業高校 偏差値45(容易)

 

柳下大さんの出身校は、県立の共学校の神奈川工業高校です。

 

同校は神奈川県内でもっとも伝統のある工業高校で、

柳下さんは横浜市立原中学校から同校に進学しています。

 

中学生の時は野球部に所属していましたが、高校では

部活動をおこなわなかったようです。

 

同校の在籍中に、同級生として窪田正孝さんがいました。

 

既に芸能活動を開始していた窪田さんに影響されて、柳下さんも

高校3年生の時にD-BOYSのオーディションに合格して芸能界入りを

果たしました。

 

この高校に進学せずに窪田さんと出会わなければ、現在の俳優としての

人生もなかったかもしれません。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

柳下大さんは高校卒業後は大学に進学せずに、俳優としての活動に

専念します。

 

もともと工業高校に進学していたところを見ると、当初から大学には

進学するつもりもなかったのでしょう。

 

その後は多くのテレビドラマや映画、舞台出演を経て若手中堅俳優としての

地位も築きました。

 

また現在は同じくDBOYS所属の俳優である瀬戸康史さんらと、

音楽ユニットDDATEとしても活動しています。

 

撮影の傍ら、ツアーなどもおこなっており精力的に活動しています。

 

俳優としても今後の成長が楽しみなひとりです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ