浅香航大の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

浅香航大(あさか こうだい)

 

 

1992824日生

身長182

 

神奈川県出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

200212月にジャニーズ事務所に入所して、同期には手越祐也や八乙女光らがいる。

 

 

その後はジャニーズJr.として活動するが、2008年にジャニーズ事務所を退所。

 

同年から芸能事務所のオーディションに合格して俳優に転身。

 

舞台「テガミ」で俳優デビュー。

 

2011年の「花ざかりの君たちへ」でテレビドラマ初出演。

 

 

2014年のNHKの朝ドラ「マッサン」に出演して注目される。

 

 

以降も「僕のヤバイ妻」や「奇跡の人」、「ひよっこ」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「零」      や「桜ノ雨」、「サマーソング」などの映画にも出演している。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

浅香航大さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

厚木市立睦合(むつあい)中学校から同校に進学しています。

 

中学校の校区からすれば、出身小学校は厚木市立清水小学校が有力です。

 

浅香さんは10歳でジャニーズ事務所に入所しており、中学生の時もジャニーズJr.として活動していたので」、高校ではより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

中学生の頃はかなり素行が悪く、学校の問題児で3か月あまりも不登校になったこともありました。

 

しかし当時の担任の先生が毎日家に来てくれたことで更生しています。

 

高校時代の情報は皆無ですが、高校1年生で俳優に転向して舞台などに出演しており、仕事中心の高校生活だったようです。

 

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

浅香航大さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に連続ドラマにはじめてレギュラーとして起用され、以降はコンスタントにテレビドラマや映画に出演しています。

 

22歳の時に出演したNHKの朝ドラ「マッサン」で注目されて、以降も数多くの作品に出演。

 

現在では人気若手俳優のひとりですが、さらに演技力を磨けば俳優としてもブレイクを果たす可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ