神田愛花の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

神田愛花(かんだ あいか)

 

 

1980529日生

身長156

 

神奈川県出身のフリーアナウンサー、タレント

NHK所属

 

経歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と弟がいる。

 

2003年にNHKにアナウンサーとして入局し、同期には橋本奈穂子アナウンサーらがいる。

 

当初は福岡放送局に配属されるが、「サタデースポーツ」などのキャスターを務める。

 

2007年に東京アナウンス室に異動になって、「爆笑オンエアバトル」の6代目司会者に起用される。

 

 

20123月にNHKを退職して、フリーアナウンサーに転向。

 

20134月から「めざにゅ~」の司会を担当。

 

 

20144月から「めざましテレビアクア」に出演(同年9月まで)

 

タレントとしても活動しており、「さんま御殿」や「超問」、「潜在能力テスト」などの番組に出演している。

 

 

私生活では20184月にバナナマンの日村勇紀と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大妻高校 偏差値66(推定・中の上)

 

神田愛花さんの出身校は、私立の女子校の大妻高校です。

 

同校は完全中高一貫校で高校からの募集はないことから、偏差値も推定となります。

 

神田さんも系列の大妻中学校(偏差値67)からの内部進学で同校に進んでいます。

 

中学・高校時代はともに生徒会長を務めるなど、典型的な優等生タイプの生徒でした。

 

神田さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細は不明です。

 

 

【主な卒業生】

田中みな実(アナウンサー)

MIWA(シンガーソングライター)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:学習院大学 理学部数学科 偏差値53(普通)

 

神田愛花さんは高校卒業後は、学習院大学に進学しています。

 

大学では理学部に在籍する傍ら、ファッション誌の読者モデルをしたこともありました。

 

 

また大学3年生の時にはミスコンの「ミス学習院」に出場して、準ミス学習院になっています。

 

大学卒業後はNHKにアナウンサーとして入局しますが、地方局勤務時から人気番組のピンチヒッターを務めるなど、将来を嘱望されていました。

 

東京アナウンス室時代も数多くの番組を担当し、フリー転向後はフジテレビの朝の情報番組に出演するなど、高い人気を誇っていました。

 

またタレントとしても活動しており、多くのバラエティー番組やクイズ番組に出演しています。

 

根強い人気を誇るだけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ