佐久間由衣の学歴と経歴|出身高校(金沢総合高校)大学や中学校の偏差値とギャルだった高校時代

 

人気女優の佐久間由衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもギャルだった高校時代や部活動に打ち込んだ中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐久間由衣(さくま ゆい)

 

佐久間

 

1995310日生

身長170㎝ 57

血液型はO型

 

神奈川県出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では佐久間由衣さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、中学校時代・高校時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

佐久間由衣の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立金沢総合高校

出身中学校:横須賀市立大矢部中学校

出身小学校:横須賀市立大矢部小学校

 

佐久間由衣の学歴~出身高校(神奈川県立金沢総合高校)・大学の詳細

 
出身高校:神奈川県 金沢総合高校 偏差値50(普通)

公式HP

 

 

 

佐久間由衣さんの出身高校は、県立の共学校の金沢総合高校です。

 

この高校は2004年に県立富岡高校と県立東金沢高校が統合されて誕生した学校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

また同校はスポーツが盛んで、特に女子バスケットボール部は強豪として知られ19年連続でインターハイに出場したこともありました。

 

 

後述のように佐久間さんは中学校時代は部活動に打ち込んでいましたが、高校時代は中学校で部活をやり切った感もあったので、部活動はおこなっていません。

 

高校入学当初は容姿もギャルになって、アルバイトやカラオケなどの遊びに没頭していました。

 

しかし高校2年生の時に、太宰治の作品に出会って髪の毛も化粧も普通に戻したとインタビューで語っています。

 

「高校に入ってからはバイトをしたり友達と遊んだり、カラオケをしたり容姿も派手にしていました。でもそれも高校2年生の時、太宰治に出会い「もういいかな」と感じたんです。そこから中学の頃に戻そうと、髪の毛も化粧も普通に戻して現在に至るといった感じです」

 

 

このように佐久間さんの学生時代は著名作家の文学作品が大きな影響を与えたようで、現在でも読書は趣味ということです。

 

なおギャル時代の画像が流出したことから、インターネット上には高校時代の佐久間さんがヤンキーだったのでは? との憶測も流れましたが、ヤンキーではありませんでした。

 

 

 

ちなみに佐久間さんは後のインタビューで「皆さんの思っているイメージとよく違うと言われることが多いですが、割と普通の人間です(笑)」と述べています。

 

ちなみに高校の同級生が「金総一の美女」とツイートしており、当時から美人として人気があったようです。

 

佐久間2

(高校時代)

 

なお当時の佐久間さんはダンスが非常に苦手で、ダンスの授業がある日は学校を休んだほどでした。

 

加えて当時はかなりの大食いで1日6食も食べたことがあります。

 

その際にはご飯3杯に唐揚げや菓子パン、パフェなど高カロリーの食べ物を口にしていますが、現在の体型とあまり変わっていないそうです。

 

また学校では当たり前のように早弁をしていました。

 

さらに佐久間さんは高校時代に留学資金を貯めるために肉体労働などのアルバイトもしていました。

 

ちなみに佐久間さんは当時から音楽が好きで、特にサカナクションの大ファンでした。

 

【主な卒業生】

宇山玲加(声優)

 

そして佐久間由衣さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

ただし高校卒業後にアメリカに2週間の短期留学に行き英語を学ぶなど、向学心は高いようです。

 

また留学資金は親の援助ではなくアルバイトで貯めており、留学先も自分で選んでいます。

 

加えて佐久間さんは高校を卒業した2013年にスカウトされて芸能事務所に所属していますが、当初は躊躇したことをインタビューで話しています。

 

「映画が好きでお芝居にも興味があったんですけど、自分から踏み込む勇気が持てずにいた」

 

またこの頃からひとり暮らしをはじめていますが、あえて都内には住まずに神奈川県の武蔵小杉に住んでいます。

 

「この仕事を始めて、初めての一人暮らしは、武蔵小杉に住んでいました。その時は、まだまだ私は東京になんて染まらないぞという気持ちがあって(笑)、多摩川を挟んであえて神奈川県に住んだんです」

 

同じ年には人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルのオーディションでグランプリを獲得して、大きな注目を集めています。

 

 

 

ちなみにもうひとりのグランプリは福田恵里さんです。

 

以降は「ViVi」の専属モデルの傍ら女優としても活動を開始して、20歳だった2015年には「トランジットガールズ」でテレビドラマにはじめて主演として起用されています。

 

ちなみにこの作品は「ガールズラブ」を描いたドラマで、W主演の伊藤沙莉さんとのラブシーンが話題になっています。

 

さらに佐久間さんは2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」にヒロインの有村架純さんの友人役に起用され、人気も全国区となっています。

 

 

さらにこの年には若手女優の登竜門となっている「ゼクシィ」のCMにも起用されています。

 

 

以降は数々の人気の連続ドラマや映画に起用される人気女優となっています。

 

※追記

2023年1月に佐久間さんは人気俳優の綾野剛さんと結婚しました

 

スポンサードリンク

 

佐久間由衣の学歴~出身中学校(横須賀市立大矢部中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立大矢部中学校 偏差値なし

公式HP

 

 

 

佐久間由衣さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の大矢部中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、主力選手として活躍しています。

 

また当時の佐久間さんは期間限定の駅伝部にも在籍しており、中学時代は部活動が中心の生活でした。

 

ちなみに出世作となった「ひよっこ」では聖火ランナーを務めるシーンもありましたが、その際には「駅伝やバスケで培った私の走りをぜひ見てください」と殊勝なコメントをしています。

 

【主な卒業生】

窪塚洋介(俳優)

窪塚俊介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

佐久間由衣の学歴~出身小学校(横須賀市立大矢部小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横須賀市立大矢部小学校

公式HP

 

 

佐久間由衣さんの出身小学校は、横須賀市内の公立校の大矢部小学校です。

 

この小学校に在籍したことは読者の方の情報提供で判明しました(情報を提供していただいた方には感謝申し上げます)。

 

家族構成は両親と妹と弟の5人家族です。

 

妹の佐久間彩由(あゆ)さんもモデルとして芸能活動をおこなっています。

 

(佐久間彩由)

 

子供の頃は年末年始の家族旅行が定番だったとインタビューで話しています。

 

「子供の頃、年末年始の家族旅行が定番でした。朝日が昇る前に家族みんなで起きて、車に荷物を積んで高速道路で旅先へと向かうんです。弟と妹は、車に乗るとすぐ寝てしまって、そんな中で私は、父の隣の助手席で準備してきたMDで音楽を流していました」

 

佐久間さんは子供の頃から活発で物怖じしない少女でした。

 

「親に「そっちに行ったら穴に落ちるよ!」と言われて、まんまと派手に落ちてたタイプ」

 

小学生の頃は宮沢賢治や谷川俊太郎などの詩を愛する文学少女で、将来の夢は漫画家になることでした。

 

家では「たくさん食べなさい」という決まりごとがあって、子供の頃から1食につき茶碗3杯ものご飯を食べていたそうです。

 

ちなみに小学校時代の佐久間さんは福山雅治さんのファンだったそうです。

 

以上が佐久間由衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

モデルとしても人気を博す傍らで女優業にも進出して、ドラマにいきなり主演デビューするなどかなりの期待を背負っています。

 

またNHKの朝ドラの主要キャストにも起用されたことから女優としても注目されており、その後も人気の連続ドラマや映画に立て続けに起用されています。

 

 

さらにこのところは映画や連続ドラマの主演に起用されるほどの人気を博しています。

 

 

個性的な顔立ちと抜群のプロポーションを誇りますから、演技力を磨けばブレイクする可能性も十分にありそうです。

 

年齢的にも伸びしろは十二分にありますから、女優としてもモデルとしても今後の成長が楽しみです。

 

 

佐久間由衣の経歴・プロフィールの詳細

 

2013年にファッション誌「ViVi」の専属モデルのオーディションで、グランプリに選ばれて芸能界入り。  

2014年に映画「人狼ゲーム ビーストサイド」に出演して女優デビュー。 

同年にコカ・コーラの「2014FIFAワールドカップキャンペーン」のCM起用される。 

2015年の「トランジェットガールズ」で、ドラマ初出演にして初主演(伊藤沙莉とのW主演)。 

2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」に、オーディションを勝ち抜いてヒロインの有村架純の幼なじみ役に抜擢される。

以降も「明日の約束」や「チア☆ダン」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演。2022年12月に俳優の綾野剛と結婚。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人