ワンオクロックToruの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

Toru(トオル)

 

 

1988127日生

身長177

 

大阪府出身のミュージシャン

ロックバンドONE OK ROCKのメンバー

本名は山下亨

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

6歳年上の兄がいる。

 

小学校6年生で芸能界デビューして、ダンサーや俳優として活動。

 

2000年から小中学生で構成されたダンス&ボーカルユニット「HEADS」のメンバーとなる(2005年に解散)。

 

 

2005年にテレビドラマ「仮面ライダー響鬼」に出演。

 

 

同年のONE OK ROCKの結成に参加してメンバー入り。

 

バンドは2007年に1stシングル「内秘心書」でメジャーデビュー。

 

 

2010年の4thシングル「完全感覚Dreamer」がオリコン初のTOP10ヒット(9位)となって、以降も「Deeper Deeper」や「Migthy long fall」などの楽曲がヒット。

 

ワーナーと契約して世界進出も果たしており、北米や南米、ヨーロッパなどでもツアーを開催している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

Toruさんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

小学校6年生の頃から芸能活動を開始して、中学生の頃にはHEADSのメンバーとしてCDデビューもしていたので、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

高校2年生の時にHEADSが解散して、当時一緒にダンスをしていたRyotaさんや堀越高校の同級生らとONE OK ROCKを結成しています。

 

直後にボーカルのtakaさんも合流しますが、当時はToruさんも含めてメンバー全員はほぼ素人の状態で楽器も満足に弾くことはできませんでした。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

Toruさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、バンド活動に専念しています。

 

ほぼ素人の状態で発進したONE OK ROCKですが、わずか2年あまりでメジャーデビューを果たしています。

 

以降の活躍は周知の通りで、デビュー3年目で初のオリコンTOP10ヒットを飛ばすして人気バンドの仲間入り。

 

その後は日本国内だけではなく海外へも進出するなど、日本のロックバンドとしては稀有なパフォーマンスを見せています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ