渡部建(アンジャッシュ)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

渡部建(わたべ けん)

 

渡部

 

1972923日生

身長175

 

東京都出身のお笑いタレント、司会者

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄と姉がいる。

 

1994年に高校の同級生だった児島一哉とお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。

 

同年人力舎のお笑い養成所スクールJCAに入所し、同期にはダンディ坂野や石塚義之らがいる。

 

1990年半ばに「ボキャブラ天国」シリーズに出演し知名度を上げる。

 

渡部2

 

1997年に「OWARAIゴールドラッシュ2」で優勝。

 

2003年に「爆笑オンエアバトル」に優勝するとテレビでの露出も増えて、「エンタの神様」や「アッコにおまかせ」などの人気番組にも出演。

 

2007年のドラマ「働きマン」で俳優デビューし、2010年の「タイタンの戦い」で舞台初出演。

 

 

2000年代後半からピンで活動することが多くなり、2011年から情報番組「ヒルナンデス!」のMCに起用される。

 

 

現在でも多くのバラエティー番組に出演しているが、MCや司会などを務めることも多い。

 

2017年4月に女優の佐々木希と結婚。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日野高校 偏差値 偏差値52(普通)

 

渡部建さんの出身校は、都立の共学校の日野高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部やバスケットボール部は都立の強豪校として知られています。

 

渡部さんは八王子市立片倉台小学校から八王子市立中山中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃から中学3年生まで八王子市内のリトルリーグに所属するなど、熱心に野球に取り組んでいました。

 

しかし高校時代はバンド活動に熱中し、部活動はおこなっていません。

 

本人曰く、中学までは女子に非常にモテたものの、高校時代にはニキビが増えてモテなくなったと告白しています。

 

 

【主な卒業生】

三浦友和(俳優)

忌野清志郎(ミュージシャン)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:神奈川大学 経済学部 偏差値45(容易)

 

渡部建さんは高校卒業後は、神奈川大学の経済学部に進学します。

 

大学時代は様々なアルバイトを経験しており、キャバクラのスカウトや

イベントで着ぐるみを着たりもしています。

 

大学2年生の時に高校時代の同級生だった児島一哉さんから声をかけられ、

お笑いの世界に飛び込みますが、これがその後の人生を大きく変えます。

 

その後はじわじわと人気を上げていき、「お笑いオンエアバトル」の

優勝を機にコンビは全国区となりました。

 

現在はピンでの活動が目立ちますが、バラエティー番組のほか、

MCや司会もこなすなどの器用さも兼ね備えています。

 

まさにマルチな活躍ぶりですが、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ