西島隆弘(AAA)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

 西島隆弘(にしじま たかひろ)

 

 

1986930日生

身長170

 

北海道出身の歌手、俳優、タレント

AAAのメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

姉がいる。

 

2003年にアイドルグループ「Japs」のメンバーとしてデビュー。

 

 

2005年にAAAが結成され、1stシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビュー。

 

 

同年の日本レコード大賞新人賞を受賞して、NHK紅白歌合戦にも初出場。

 

2007年の舞台「LOVE LETTERS」で俳優デビュー。

 

同年の「美味學院」でテレビドラマ初主演。

 

 

2009年の主演映画「愛のむきだし」で、各映画賞の新人賞を受賞する。

 

 

以降も「ゴーストフレンズ」や「タンブリング」、「平清盛」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

2014年から「Nissy」名義でソロ活動をはじめ、1stシングル「どうしようか?」をリリース。

 

 

タレントとしても活動しており、「ホンマでっか!TV」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:札幌工業高校 建築科 偏差値45(容易)

※後に通信制の高校に転校して卒業

 

西島隆弘さんの出身校は、道立の共学校の札幌工業高校です。

 

同校は1916年開校の伝統校で、ボクシング部が道内では強豪として知られています。

 

西島さんは札幌市立八軒中学校から同校に進学しています。

 

子供の頃からスポーツが得意で、中学生の頃には陸上部とバレーボール部に掛け持ちで所属していました。

 

また中学3年生の時には生徒会長と応援団長も務めるなど、学校ではかなり目立つ存在だったそうです。

 

中学2年生の時に札幌アクターズスタジオにスカウトされており、高校2年生の頃からアイドルグループ「Japs」のメンバーとして芸能活動をスタートさせています。

 

そのため以降は通信制の高校に転校して卒業しています。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

西島隆弘さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に宇野実彩子さんらとAAAを結成してメジャーデビューを飾ると、いきなり楽曲はヒットして武道館公演や紅白歌合戦に出場するなど大ブレイクを果たします。

 

またグループでの活動の傍ら俳優としても活動しており、演技力にも定評があります。

 

さらにはソロデビューを果たすなど、かなりマルチな活動も展開。

 

高い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ