ぺこ(オクヒラテツコ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

ぺこ(オクヒラテツコ)

 

ぺこ

 

1995630日生

身長158

 

大阪府出身のタレント、モデル、歌手

本名は奥平哲子

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

実家は建設資材の会社を経営する裕福な家庭に育つ。

 

2012年に吉本興業のアイドルユニット「つぼみ」に加入し、

同時期に漫才コンビ「さくらんぼ」としても活動。

 

ぺこ2

 

つぼみ卒業後はモデルに転身し、「Zipper」や「HR」などの

ファッション誌に登場。

 

2014年にpeco名義で「ぺこ音頭」を配信して歌手デビュー。

 

同年に舞台「トロイメライにさよなら」で女優デビュー。

 

20159月に「行列のできる法律相談所」に、りゅうちぇるとともに

出演するとブレイク。

 

その後は「ペケポン」や「天才!志村どうぶつ園」などの

人気バラエティー番組に準レギュラーとして出演している。

 

201612月にりゅうちぇると結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 四天王寺羽曳丘高校 偏差値47(やや容易)

 

ぺこさんの出身校は、私立の共学校の四天王寺羽曳丘(はびきがおか)

高校です。

 

彼女は系列の四天王寺羽曳丘中学校(閉校)に入学して、高校は同校に内部進学しました。

 

ぺこさんの高校時代の情報はかなり少ないのですが、高校1年生の時には

すでに吉本の養成所NSCの女性タレントコースに入所していましたから、

当時から芸能界で活動することを望んでいたようです。

 

さらには高校2年生の時には吉本のアイドルユニット「つぼみ」に加入して、

精力的に活動しています。

 

ちなみに週刊誌などによると、あまり勉強は好きではなかったとのことです。

 

ぺこ1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

ぺこさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校卒業と同時に吉本を離れ上京して、モデルに転身し、

歌手としての活動もはじめています。

 

当初はお笑いタレントを目指していたようですが、このあたりで

大きな転機も迎えたようですね。

 

しかしモデルとしても人気を博するとともに、りゅうちぇるさんと出演した

「行列のできる法律相談所」で大ブレイクしました。

 

現在ではタレントとして、多くのバラエティー番組に出演しており、

人気も急上昇中です。

 

りゅうちぇるさんと結婚もして公私ともに充実の現在ですから、

彼女のさらなる飛躍も期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ