三瓶の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

三瓶(さんぺい)

 

 

19761123日生

身長168

 

福島県出身のお笑いタレント

本名は三瓶友敬(さんぺい ともゆき)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

姉が2人いる。

 

1999年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第5期生として入所し、同期にはピースや平成ノブシコブシらがいる。

 

2001年に深夜番組「BACKUP」に出演した際に、おすぎとピーコに見いだされる。

 

同年に「笑っていいとも!」の曜日レギュラーになると、自己紹介ギャグや不思議キャラクターでブレイクする。

 

 

2002年から旅行バラエティー番組「もしもツアーズ」にレギュラー出演。

 

 

他にも「いきなり黄金伝説」や「田舎に泊まろう」などのバラエティー番組に出演。

 

他にも吉本新喜劇の舞台にも出演経験がある。

 

 

2015年の「デート」でテレビドラマ初出演。

 

学歴~出身小中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 安達高校 偏差値48(やや容易)

 

三瓶さんの出身校は、県立の共学校の安達高校です。

 

本宮町立本宮小学校から本宮町立本宮第一中学校を経て(現在はいずれも本宮市立)、同校に進学しています。

 

子供の頃から内向的で、おとなしい性格でした。

 

小学生の頃は野球をするなど、運動は好きなようです。

 

三瓶さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細も不明です。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:服部栄養専門学校 偏差値なし

 

三瓶さんは高校卒業後は、服部栄養専門学校に進学しています。

 

同校では調理師免許を取得しており、卒業後はパン屋や惣菜店に勤務していました。

 

親に25歳までは自由に生きることを許されていたので、22歳でNSC東京校に入校。

 

24歳でお笑いタレントとしてデビューしますが、その翌年にいきなり「笑っていいとも!」の曜日レギュラーに大抜擢されてブレイクを果たします。

 

ブームが終焉してテレビでの露出は減っていき、何度も「消えそうなお笑いタレント」にランクインしていますが、未だにレギュラーを抱えるなど息の長い活躍を見せています。

 

またこのところは吉本新喜劇やテレビドラマに出演するなど、新境地を開拓しつつあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次