もう中学生の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

もう中学生(もうちゅうがくせい)

 

 

1983214日生

身長180

 

長野県出身のお笑いタレント

本名は丸田典幸(まるた のりゆき)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2001年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第7期生として入所し、同期にはLLRなどがいる。

 

当初は「商業」や「もう中学生ですよ。」といったグループやコンビで活動。

 

以降はピン芸人として活動し、イラストを描いた段ボールなどの小道具を使う芸風を確立。

 

 

2008年頃からテレビ番組への出演が多くなり、2010年から朝の情報番組「おはスタ」にレギュラー出演。

 

以降も「さんま御殿」や「笑っていいとも!」、「天才てれびくんMAX」などのテレビ番組に出演。

 

2013年から情報番組「エブリワン」にレギュラー出演していた(20158月まで)

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:長野県 更科農業高校 偏差値38(かなり容易)

 

もう中学生さんの出身校は、県立の共学校の更科(さらしな)農業高校です。

 

同校は1907年開校の伝統校で、県内ばかりではなく、海外からも留学生を受け入れています。

 

もう中学生さんは、長野市立川中島中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は陸上部に在籍し、高校時代は硬式野球部に入部するなど、スポーツは得意でした。

 

小学校の時からお笑い芸人を志しており、高校時代は土日に上京してたびたびお笑いライブを見に行っています。

 

そのため野球部は休みがちになってしまい、高校2年生の時に退部しています。

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

もう中学生さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指してNSC東京校に入校しています。

 

当初はお笑いグループやコンビで活動していましたが、いずれも芽が出ませんでした。

 

しかしピン芸人に転向すると、段ボールなどを使ったゆるい芸風や独特のキャラクターが注目されて、数々の人気バラエティー番組に起用されることになります。

 

大ブレイクこそありませんが、コンスタントにテレビ番組に出演しており、コアな人気を誇っていることでも知られています。

 

幅広い年齢層に受け入れられているだけに、今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ