荒井優希の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

荒井優希(あらい ゆき)

 

 

199857日生

身長165

 

京都府出身の歌手、タレント

SKE48のメンバー




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

妹がいる。

 

201311月に「第1AKBグループドラフト会議」で、SKE48から4巡目で指名される。

 

 

20144月の「シアターの女神」で初公演。

 

2016年のAKB総選挙では86位、2017年は58位を記録。

 

2018年の「豆腐プロレスTHE REAL」に参戦して、加藤美南(NGT48)や達家真姫宝(AKB48)らと対戦した。

 

 

同年のAKB総選挙の中間発表では、自己最高位の12位を記録。

 

 

タレントとして「AKBINGO!」や「おじゃMAP!」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 園部高校 偏差値46 or 54

後に転校

 

荒井優希さんが入学したのは府立の共学校の園部高校です。

 

同校は1887年開校の伝統校で、附属中学校を併設する中高一貫校です。

 

また同校は普通科(偏差値46)のほか、英語教育を重点的におこなう京都国際科(偏差値54)の2つの学科を設置していますが、荒井さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

系列の府立園部高校附属中学校(偏差値63)から、同校に進学しています。

 

中学生の頃はテニス部に所属していました。

 

また中学1年生の時に京都市青少年育成協会が主催した「わたしの主張」に応募して入賞するなど、利発な学生だったようです。

 

荒井さんは15歳でSKE48のメンバーになっていますが、高校1年生の時までは地元の京都府に在住。

 

高校2年生で名古屋に引っ越して、高校も名古屋の高校か通信制の高校に転校して卒業しています(校名などは不明)

 

【主な卒業生】

野中広務(元政治家)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

荒井優希さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初はグループ内でもさほど目立つ存在ではありませんでしたが、徐々に存在感を発揮して、グループ内でも人気メンバーになっています。

 

今後はグループでの活動のほか、単独での活動も増えていきそうなので注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人