高月彩良の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の高月彩良さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のテレビドラマや映画に出演している高月さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高月彩良(たかつき さら)

 

 

1997810日生

身長168

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の女優

本名は非公表

 

以下では高月彩良さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

高月彩良の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校

出身中学校:横浜市立鶴見中学校

出身小学校:不明

 

高月彩良の学歴~出身高校(日本女子体育大学附属二階堂高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

高月彩良さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の日本女子体育大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は芸能活動に寛大であることから、このところは多くの女性芸能人が在籍しています。

 

高月さんが在学中には、2学年上にファッションモデルの久松郁実さんも在籍していました。

 

高月さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

高月さんは高校時代にはテレビドラマだけでなく、映画やモデルなど活動の幅がどんどん広がっていきました。

 

高校時代に1番大きかった変化は、高校2年生の時に芸能事務所のスウィートパワーに所属する女優ユニット「bump.y」を全員が卒業したことでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「それまではbump.yという帰る場所や5人という安心感があったんです。だから一人になった時にはけっこう気持ちの焦りもあって、いろいろ悩みました。でも、やっぱりこのお仕事を続けていくためには“自分を確立しなきゃ”みたいに気持ちを切り替えて、それからお仕事への意識ももっと高くなったと思います」

 

また同じ年には、アニメ映画「思い出のマーニー」で主人公の声優を務めました。

 

高月さんは自身と主人公のマーニーの似ている部分については、インタビューで次のように話していました。

 

「人に気持ちをうまく伝えることができない部分はよく似てると思います。照れくさくなって素直に『ありがとう』と言えなかったり、不器用なところはそっくりですね。」

 

高校3年生の時には卒業まで残り1年ということもあって、高校生活を非常に楽しく過ごしています。

 

それまでは勉強はさほど好きではなかったことから、学校に行くのは「めんどくさい」くらいにしか思っていなかったようです。

 

高月さんはこのことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「高校生活もあと1年だと思ったら、この時間がすごく貴重に思えてきて、“大切に過ごさなきゃ”という気持ちに変わったら、学校生活の一つひとつがすごく楽しくなったんです。」

 

高校3年生の時には学校行事もできるだけ参加をして、充実した高校生活になったと振り返っていました。

 

仕事面では高校3年生だった2015年に、映画「人狼ゲーム」ではじめて主演に抜擢されています。

 

 

また当時はバラエティ番組「スカッとジャパン」の再現ドラマにも起用されていました。

 

 

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

堀北真希(元女優)

黒木メイサ(女優)

 

なお高月さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演して、人気若手女優の地位も確立しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高月彩良の学歴~出身中学校(横浜市立鶴見中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立鶴見中学校 偏差値なし

 

 

 

高月彩良さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立鶴見中学校です。

 

この中学校に在籍中は1学年下にファッションモデルの田辺桃子さんも在籍していました。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

また高月さんは小学校時代に芸能界入りしたことから、中学時代も3年間にわたり芸能活動をおこなっています。

 

中学時代は主にbump.y」のメンバーとして活動していました。

 

 

このユニットは同じ事務所に所属する桜庭ななみさんや松山メアリさんらと結成されて、高月さんが中学1年生だった2010年にはメジャーデビューも果たしています。

 

ただしヒット曲に恵まれずに、2014年に解散しています。

 

また高月さんは当時から女優としても活動しており、「G.T.O.」などのテレビドラマに出演しています。

 

 

【主な卒業生】

桜田ひより(女優)

宮城舞(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 高月彩良の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高月彩良さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立鶴見小学校

横浜市立豊岡小学校

横浜市立東台小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

高月さんは小学5年生だった2008年7月に地元のスイミングスクールに通う途中にスカウトの人に声をかけられたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

当初は芸能界に興味はなく、芸能界に入りたいとは思いませんでしたが両親からの勧めで事務所に所属をしました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「声を掛けていただいても、正直やってみたいという意欲はなくて…。でも、両親から「せっかくのチャンスだからやってみれば」と背中を押されたので、事務所に入る決心がつきました。」

 

両親を含めて周囲の人が応援をしてくれたため、前向きに芸能界の仕事をやってみようという気持ちになりました。

 

また高月さんは女優だった堀北真希さんの大ファンで、事務所に入った後に会う機会があって嬉しすぎて感動して泣いてしまうほどだったとのことです。

 

小学6年生だった2009年10月に「bump.y」を結成しており、グループでの活動を開始しています。

 

またこの年に女優としてもデビューしています。

 

 

子供の頃は途中で飽きてしまうため映画を観ることは、さほど好きではありませんでしたが、ジブリ作品の「千と千尋の神隠し」だけは2時間以上夢中になり、集中をして観ることができました。

 

小学生の卒業アルバムでは、クラスの大人っぽい人ランキングとうるさい人ランキングで1位に選ばれたとのことです。

 

以上が高月彩良さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在ではネクストブレイクの女優候補にも挙げられるほどで、さらに演技力を磨けば女優として大成する可能性も秘めています。

 

 

今後の大きな成長にも期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

10歳だった2008年にスカウトされて芸能事務所入り。 

同年のネットドラマ「TSC東京ガール」で子役デビュー。 

2009年の「オトメン」で連続ドラマ初出演。

同年の「よるのくちぶえ」で映画初出演。 

また同年に桜庭ななみや松山メアリらとアイドルユニット「bump.y」を結成。 

グループは2010年の「voice」でメジャーデビューを果たすも、2014年に解散。

2012年の「BASARA」で舞台初主演。 

以降も「GTO」や「地獄先生ぬ~べ~」、「石川五右衛門」などの連続ドラマにレギュラー出演。

2015年の「人狼ゲーム」で映画初主演。

バラエティー番組「スカッとジャパン」の再現ドラマにも出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人