大倉孝二の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

大倉孝二(おおくら こうじ)

 

 

1974718日生

身長187

 

東京都出身の俳優

劇団ナイロン100℃所属

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1995年に劇団ナイロン100℃に入団し、多くの舞台に出演。

 

1998年の「踊る大捜査線SP」でテレビドラマ初出演。

 

2001年の「弟切草」で映画初出演。

 

2002年に出演した映画「ピンポン」や翌年に出演したテレビドラマ「ぼくの魔法使い」などで知名度が上昇。

 

 

以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「新選組!」や「西遊記」、「となりの芝生」など。

 

 

200610月からバラエティー番組「ココリコミラクルタイプ」のレギュラーを務めた(20079月まで)

 

2010年の「宇宙で1番ワガママな星」で映画初主演。

 

 

私生活では2006年に女優の朱門みず穂と結婚している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 武蔵村山高校 偏差値44(容易)

 

大倉孝二さんの出身校は、都立の共学校の武蔵村山高校です。

 

大倉さんは東京都の立川市出身で、同市の公立中学校を卒業しているようですが校名などは不明です。

 

高校時代はバドミントン部に所属していました。

 

他にも特技は球技としていることから、スポーツは得意なようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:専門学校 舞台芸術学院 偏差値なし

 

大倉孝二さんは高校卒業後は、専門学校の舞台芸術学院に進学しています。

 

同校は老舗俳優養成学校として知られ、役所広司さんや市村正親さん、うつみ宮土理さんや平岩紙さんらを輩出しています。

 

卒業後に劇団ナイロン100℃を訪ねた際に、たまたまオーディションを行っていたのでこれに参加して入団。

 

以降は同劇団の中核の俳優として、数多くの舞台に出演しています。

 

またテレビドラマや映画にも進出して、個性的な脇役として多くの作品にも起用されています。

 

クセやインパクトのある役柄を演じることを得意としており、その安定した演技力で多くの作品を盛り上げています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーですから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次