加藤美南(NGT48)の学歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

加藤美南(かとう みなみ)

 

 

1999115日生

身長152

 

新潟県出身の歌手、タレント、女優

NGT48のメンバー

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

グループ加入前に、「制服ステーションMAP」や「新潟美少女図鑑」などに掲載されたことがある。

 

 

20157月にNGT481期生のオーディションに合格してメンバー入り。

 

20165月にBSドラマ「ひぐらしのなく頃に」に主演として起用されて、女優デビューし、以降も「豆腐プロレス」などのドラマに出演。

 

 

同年6月にAKB4844thシングル「翼はいらない」の選抜メンバーに抜擢される。

 

20174月にNGT481stシングル「青春時計」でメジャーデビューし、選抜メンバーに選ばれる。

 

 

同年6月のAKB総選挙では71位にランクイン。

 

20184月よりチームNⅢのキャプテンを務める。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:新潟商業高校 偏差値53(普通)

※後に開志学園高校(通信制/偏差値なし)に転校して卒業

 

加藤美南さんが入学したのは、県立の共学校の新潟商業高校です。

 

同校は1883年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

新潟市立山の下中学校から同校に進学しています。

 

中学校の校区からすれば、出身小学校は新潟市立桃山小学校が有力です。

 

加藤さんは小学校3年生の頃からバトントワリングに取り組んでおり、全国大会にも出場した腕前です。

 

また中学校では陸上部に所属するなど、スポーツは得意のようです。

 

高校2年生の時にNGT48のオーディションに合格したため、より幅広く芸能活動をおこなうために通信制の開志学園高校(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

なお開志学園高校では、同じく転校してきた荻野由佳さんや中村歩加さんと同級生でした。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

加藤美南さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

NGT48では結成当時から中核メンバーとして、グループをけん引してきました。

 

またこのところは女優としても連続ドラマに起用されるなど、単独でのメディア出演も増えています。

 

人気も全国区になりつつありますから、今後の大きな成長にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ