唐田えりかの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

唐田えりか

 

唐田

 

1997919日生

身長167

 

千葉県出身の女優

本名は唐田英里佳

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の末っ子。

 

2014年春にアルバイト先のマザー牧場でスカウトされ芸能界入り。

 

同年9月の少女時代のPVに出演してデビュー。

 

20157月にドラマ「恋仲」で女優デビューし、その後も「表参道高校合唱部」

などの連続ドラマに出演。

 

同年にオーディションを勝ち抜いて出演した「ソニー損保」のCMで注目される。

 

唐田1

 

2016年に連続ドラマ「こえ恋」に主要キャストとして抜擢される。

 

女優としての活動のほか、「ヒルナンデス!」などのバラエティ番組にも

出演している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:千葉県 木更津東高校 偏差値46(やや容易)

 

唐田えりかさんの出身校は、県立の女子校の木更津東高校です。

 

同校は明治43年創立の伝統ある女子校です。

 

唐田さんの高校時代の詳細はほぼ不明ですが、バスケットボールや

バドミントンを特技としているのでスポーツは得意のようですね。

 

バラエティ番組で富士山に登頂したこともありますから、おとなしそうな

見かけと裏腹に体力もあるようです。

 

ちなみに注目されるきっかけとなったソニー損保のCMには、

高校3年生の時から出演しています。

 

また小さい頃からの目標は、モデルになることでした。

 

唐田2

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

唐田えりかさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は女優とモデルの両立を目指しその活動に幅を広げており、

連続ドラマの主要キャストにも起用されています。

 

とは言え、演技の未熟さなどから上京してからは、毎日泣いていると

インタビューで語っていました。

 

所属事務所のフラームには、有村架純さんや戸田恵梨香さん、広末涼子さん

などの人気女優も在籍していることから、頑張って先輩たちのように

演技を磨いてほしいところです。

 

清純派女優として期待される若手ですから、大いに成長してほしいですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ