プリンセス天功の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

プリンセス天功2代目 引田天功)

 

 

1959629日生

 

新潟県出身のイリュージョニスト、奇術師

本名は板倉満里子

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

17歳だった1976年に初代引田天功に弟子入り。

 

1978年に「朝風まり」の芸名で、マジックをしながら歌う異色のアイドルとして1stシングル「ザ・マジック」でデビュー。

 

 

1980年に初代が急逝して、2代目引田天功を襲名。

 

 

同年のテレビドラマ「電子戦隊デンジマン」で女優デビューし、以降も「ザ・ハングマン」や「宇宙刑事ギャバン」、「遠山の金さん」などのテレビドラマに出演。

 

 

1990年にアメリカのマジックアカデミー大賞を受賞。

 

1998年に大ファンだった金正日の求めで、北朝鮮でマジックショーを開催している。

 

2003年から「笑っていいとも!」にレギュラー出演(20049月まで)

 

 

日本国内よりも海外で人気が高いことで知られる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:新潟県 新井高校(中退) 偏差値51(普通・現在)

 

プリンセス天功さんの出身校は、県立の共学校の新井高校です。

 

同校は現在は普通科のみの設置ですが、天功さんが在籍した時代は農業科や被服科、商業科なども設置しており、天功さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

新井市立新井中学校(現在は妙高市立)から同校に進学しています。

 

天功さんは当初は女優を目指しており、17歳の時に同校を中退して、母親の従兄が社長を務めていた引田天功事務所に入所しています。

 

しかしマジシャンになるつもりはなく、あくまでも芸能界入りするための手段としてこの事務所に入所しました。

 

また高校は中退してしまっていますが、その後大検に合格して高校卒業の資格を取得しています。

 

【主な卒業生】

ヒカキン(ユーチューバー)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本女子体育短期大学(中退) 偏差値42(閉校時)

※現在は閉校

 

プリンセス天功さんはその後、日本女子体育短期大学に進学しています。

 

同校は1998年に学生の募集を停止し、2000年に閉校しています。

 

学生時代はアイドルとして活動しており、時期は不明ですが短大は中退しています。

 

21歳の時に初代が急逝して2代目引田天功を襲名しますが、これは多分に視聴率を稼げると判断したテレビ局の主導で、当時はマジックに関しては素人に毛が生えた程度でした。

 

ところがその後にアメリカに渡って修行するなど、本人の努力によって人気イリュージョニストになって、海外にも進出して世界的な人気を博しています。

 

現在でも精力的に活動しており、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ