潮紗理菜(けやき坂46)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

潮紗理菜(うしお さりな)

 

 

19971226日生

身長157

 

神奈川県出身の歌手、タレント、女優

けやき坂46のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの長女。

 

20165月にけやき坂46のオーディションに合格して芸能界入り。

 

 

同年9月の「欅って、書けない?」でテレビ初出演。

 

 

同年10月の「ひらがなおもてなし会」でステージデビューを飾る。

 

20177月のテレビドラマ「残酷な観客達」で女優デビュー。

 

 

同年10月の「REMind」で連続ドラマ初レギュラー。

 

 

他にも「KEYABINGO4」や「ひらがな推し」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:横浜翠陵高校 国際コース 偏差値55(中の上)

 

潮紗理菜さんの出身校は、私立の共学校の横浜翠陵(すいりょう)高校です。

 

同校は1985年開校の比較的新しい高校で、このところ徐々に進学実績が上がっていることで知られています。

 

横浜市立青葉台中学校から同校に進学しています。

 

出身中学校の校区からすれば、出身小学校は横浜市立榎が丘小学校か横浜市立青葉台小学校、横浜市立鴨志田第一小学校のいずれかになりそうです。

 

潮さんは帰国子女で幼稚園から小学校3年生までを、インドネシアで過ごしています。

 

子供の頃からクラシックバレエを10年間取り組んでおり、他にも水泳やテニスなどをやっていますから、スポーツは好きなようです。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細も不明ですが、高校卒業後にけやき坂46のオーディションに合格しているので、至って普通の女子高生だったはずです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:不明

 

潮紗理菜さんは大学に進学していますが、校名などは不明です。

 

とは言え確証はなかったものの、インターネット上の情報をまとめると、フェリス女学院大学(偏差値3548)がもっとも有力のように思えます。

 

潮さんは大学1年生の時にけやき坂46のオーディションに合格してグループ入り。

 

もともとは乃木坂46のファンで握手会にも通っていましたが、友人に勧められてけやき坂46のオーディションを受験しています。

 

当初はさほど目立ったメンバーではありませんでしたが、握手会などで人気が上昇しています。

 

グループでの活動のほか、個人での活動も増えていきそうなので、今後の大きな成長にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ